相続した不気味な屋敷の『秘密』 予想外な展開に「心臓が」
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
- 出典
- @cak221
創作漫画をTwitterに多数投稿している、かっく(@cak221)さん。背筋が寒くなるようなシーンから始まる、ホラーな雰囲気の作品を描きました。
不気味なウワサが絶えない屋敷を相続した青年。屋敷を訪れると、陰鬱な表情のメイドが出迎えて…。
人々から怖がられる屋敷の秘密
屋敷にいたのは、44匹の猫たちと猫好きなメイドさんでした!
黒魔術的なことはせず、ひたすら猫を愛でているメイドの姿に多くの人たちが悶絶しています。
【ネットの反応】
・癒された。メイドさんが可愛い。
・本当に、猫好きには理想の職場。
・青年は猫好きになるしかないな!
・叔父さんも猫好きだったに違いない。生前の生活が気になるなあ。
「夜になると屋敷から上がる怪しげな声」は、きっと猫の可愛さに感情が高ぶったメイドか、叔父の声だったのでしょう。
メイドの予想外な一面にキュンときた青年。
猫嫌いが克服されて、この屋敷で幸せな生活が送れることを祈ってしまいますね!
[文・構成/grape編集部]