grape [グレイプ]

りゅうちぇるの『子どもができて変わったこと』にどよめき 「やりすぎ」「親バカ…!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年8月2日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、タレントのりゅうちぇるさんが出演。

妻であるぺこさんが同年7月11日に第1子のリンクくんを出産し、りゅうちぇるさんは父親になったばかりです。

番組で『子どもができて変わったこと』の1つとして、「洗濯や洗い物をするようになった」というりゅうちぇるさん。

忙しい仕事の合間に帰宅し、家事をしたり、ぺこさんをマッサージしたりするようになったと話しました。

りゅうちぇるの『親バカ』っぷりにスタジオどよめき!

『子どもができて変わったこと』の2つ目として、リンクくんが5歳になるまでの服を買ってしまったという、りゅうちぇるさん!

番組放送時、リンクくんはまだ生後1か月にもなっていません。

スタジオがどよめく中、りゅうちぇるさんは理由を述べました。

5歳にしか入らない服とかが売ってるんだけど、「リンクが5歳になった時、その服なくなってるかもしんない!」とか思って、めちゃくちゃ買っちゃって、大量になっちゃって…。

ダウンタウンDX ーより引用

紹介された写真には、15着以上のカラフルな子ども服が!

5年後に手に入らない可能性を考えると、いま買わずにはいられなかったのでしょう。ファッションにこだわる、りゅうちぇるさんらしいですね!

ちなみに、リンクくんの名前は、ブロードバンドミュージカル『ヘアスプレー』の登場人物から命名したのだとか。

『ヘアスプレー』は、差別撤退をテーマにした映画。リンクは、人気ダンサーとして作中に登場します。

【視聴者の反応】

・「買いすぎ!」って、ぺこちゃんに起こられてそう…!

・いや、さすがに買いすぎだよ!

・親バカ全開って感じで和んだ…。

同番組に出演していたトレンディエンジェルの斎藤司さんは、父親になってから漫才を早く終わらせるようになったといいます。

仕事中でも「早く会いたい」「早く帰りたい」という気持ちが湧き上がり、数分早く切り上げてしまうのだとか。

斎藤さんも、りゅうちぇるさんに負けず劣らずの『親バカ』のようです!

妻1人に子育てを押し付けるのではなく、仕事をしつつ父親として頑張っている姿はとても素敵ですね。

これからの世代の父親が変わっていくことで、『家族から愛される素敵なパパ』は増えていくのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top