grape [グレイプ] entertainment

夫「自分でできるけど妻にやってほしい」 夫婦のイライラにりゅうちぇるが『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年7月に第一子が誕生した、タレントのりゅうちぇるさん。

8月14日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際の『ひと言』が注目を集めています。

りゅうちぇるには、本当に頑張ってほしい

同番組では『イラっと来る夫や妻の言動』をテーマに、投稿された内容を再現VTRで放送。

「夫が子どもを寝かしつけてくれない」「外食時に自分より高いものを頼もうとする」など、さまざまな夫婦間のイライラが紹介されていました。

その中で、「パジャマのボタンを付けてもらったところ、穴よりも大きなボタンを付けられていた」という投稿に注目。

俺なんか、何もかもやってほしいタイプなんですよ。

ボタン付けなんて自分でできるけれども、奥様にやってほしい。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

MCの明石家さんまさんは、間違ってボタンを付けられたとしても、妻に身の回りの世話を任せて、甘えたいという考えを示しました。

そこで意見を求められたりゅうちぇるさんは、このように返答します。

いま(VTR)見ててびっくりして…ボタンとか取れていたら自分でやっちゃう。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

さんまさんから「甘えたくないの?」と聞かれると…。

なんか、違うところで甘える。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

自分でできることは自分で行い、違った場面で妻に甘えると答えていました。

出産したばかりのペコさんに、負担をかけたくないという思いもあったのかもしれません。

りゅうちぇるさんの発言に、ネット上では称賛の声が上がりました。

・見た目はちょっと頼りない感じだけど、すごくいいパパになりそう!

・「甘ったれる」と「甘える」の違いがはっきりと分かりますね。

・私もあのVTR見ながら「自分で付けろよ」と思いました。女性がやるのが当たり前な感じがなくなってほしいですね。

・批判的な意見をいうおっさんの中で「別のところで甘えちゃう」といっているりゅうちぇるには、本当に頑張ってほしい。

日々の生活が忙しいのは、夫も妻も変わりません。お互いのことを思いあって行動できる、りゅうちぇるさんのような考えが広まってくれると嬉しいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
踊る!さんま御殿!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top