grape [グレイプ] society

「炎天下に駐車した車に、生卵を放置すると?」息子の『自由研究』の結果に…ゾッとする!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

炎天下に駐車した車に、子どもを放置してパチンコをしていたら…。

暑い時期になると、毎年のように報じられる悲しい事故。

「車内は高温になるため、車に子どもを置き去りにしてはいけない」という注意喚起はしつこいぐらいに行われていますが、それでも痛ましい事故はなくなりません。

※写真はイメージ

どうすれば、炎天下に駐車した車に子どもを放置する恐ろしさが伝わるのか…1つのキッカケになり得るツイートが話題になっています。

自由研究で生卵を車に放置

イラストレーターであり、母でもある前川さなえ(@puninpu)さん。息子さんが行った『自由研究』の結果をツイートしたところ、「これは多くの人に知ってもらうべきだ」と注目を集めました。

自由研究のテーマは「太陽熱」。具体的には「炎天下に駐車した車で生卵はどうなるか」を調べました。

実験には、簡易的なソーラークッカーを使用。

生卵を2つ用意し、一方は黒塗りの空き缶に水を張って、その中に沈めます。もう一方は単純にアルミホイルに包みます。

晴れた日、炎天下に駐車した車に、上記2つの生卵を放置。そして約8時間後「どのように変化したのか」を確認します。

みなさんは、どうなると思いますか。

背筋が凍り付く実験結果…

出典
@puninpuぷにんぷファミリー 前川さなえオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top