grape [グレイプ]

ペットを飼っている人の共感多数! 『最近覚えた遊び』が凶悪だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

後片付けをする飼い主の苦労も知らずに、おもちゃではないもので遊んでしまうペットたち。

特に、飼い主が出かけている時に羽目を外して、部屋を荒らしてしまう子が多いようです。

しかし、『野生のおび』(yaseino_obi)さんの家で暮らしているインコのこぶちゃんは、おびさんの目の前で困った遊びを披露しました。

最近、暴れる楽しさを覚えたインコ

こぶちゃんの所業を、真顔で見つめるおびさん!

「おまえマジか。いったい誰が掃除すると思ってるんだ、コラ」とつめ寄りたくなるような光景のため、おびさんが真顔になるのも当然です。

一方のこぶちゃんはというと…そんなおびさんの心情は知らずに、「やったー、倒せた!」とでもいうように喜んでいました!

こぶは嬉しい時に ピコ って上下に首振るよ♥

.

最近覚えた遊び。このイタズラっ子さん♥ピキピキ

yaseino_obi ーより引用

漫画を読んだ人たちからは、「悪気のない顔がウケる」「水やご飯を新しく入れ替えた後、狙ってやらかしに来ますよね」などのコメントが寄せられています。

犬や猫、また人間の子どもまでやることがある、困った遊び。

可愛い子たちが無邪気に遊んでいる光景は和むものですが、「お願い、この遊びだけは止めて」と伝えることができたらどんなにいいでしょうか。

おびさんは、フランス人の夫との日常漫画もInstagramに投稿中。気になった人はぜひご覧ください。

Instagram:野生のおび(yaseino_obi


[文・構成/grape編集部]

出典
yaseino_obi

Share Tweet LINE コメント

page
top