grape [グレイプ]

「感謝してもしきれない」YOSHIKI、北海道の震災に1000万円を寄付 称賛の声相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月6日、北海道胆振(いぶり)地方を震源として『平成30年北海道胆振東部地震』が発生。

最大で震度7を記録したこの地震によって、多くの家屋が倒壊したり、土砂崩れを引き起こしたりといった被害が起きました。

山本朋広防衛副大臣は自衛隊の災害派遣を二万四千人態勢にすると発表し、被災地では支援活動が行われています。

YOSHIKI、平成30年北海道胆振東部地震に一千万円を寄付

同月12日、アーティストのYOSHIKIさんが、平成30年北海道胆振東部地震に一千万円を寄付したことを明かしました。

自身の運営する米国非営利公益法人『YOSHIKI FOUNDATION AMERICA』を通じて、日本赤十字社の災害義援金窓口に寄付をしたとのことです。

震災後、YOSHIKIさんはサンフランシスコ上空を飛ぶ航空機内で撮影した動画を自身のInstagramに投稿。

4日に西日本を襲った台風21号と、平成30年北海道胆振東部地震の被害を受けた人へ、「みな様のご無事、そして一刻も早い復興を祈っています」とメッセージを送りました。

これまでも音楽施設を寄贈したり、多額の寄付をしたりと、国内海外問わず慈善活動を行ってきたYOSHIKIさん。

今回の寄付も、多くの人の心を救うことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
yoshikiofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top