grape [グレイプ]

千原ジュニアが妻に不満をポロリ 極度の人見知りだったのに『トーク力』がずば抜けている理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

お笑いコンビ『千原兄弟』としてはもちろん、司会などマルチに活躍している千原ジュニア(ちはらじゅにあ)さん。

そのトーク力や笑いを生み出す発想力は、多くの人に支持されています。

そんな千原ジュニアさんの妻との生活や、20代の時に起こしたバイク事故、最近購入したキャンピングカーについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

千原ジュニアってどんな人?

まずは千原ジュニアさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:千原浩史(ちはらこうじ)

生年月日:1974年3月30日

出身地:京都府

血液型:O型

身長:180cm

趣味:漫画、ボクシング、食事、旅行

所属事務所:吉本興業

中学・高校と学校になじめず、不登校の日々を送っていたという千原ジュニアさん。そんな時に兄・千原せいじさんから誘いを受け、吉本興業の養成所『吉本総合芸能学院(NSC)』でネタを披露することに。

すると、そのネタが大ウケ。その時味わった喜びがきっかけとなり、高校を中退してお笑い芸人への道を歩き始めました。

活動当初からお笑いへの意識が高く、ストイックで、時には先輩に噛み付くこともあったそう。そういった姿勢から『ジャックナイフ』とあだ名されるようになりました。

『千原兄弟』として活躍する千原ジュニアさんと千原せいじさん

そんな千原ジュニアさんですが、芸能活動が軌道に乗ってこれからという時に、二度も生命の危機が訪れます。

一度目は急性肝炎が原因で、医師からは「助かるか五分五分です」といわれたそうですが、幸い一命をとりとめました。

二度目は2001年のバイク事故です。前方の車を避けようとしてガードレールの柱に激突し、人相が分からなくなるほど顔を複雑骨折するなど重体に。約一週間も意識不明だったといいます。

不幸中の幸いで意識は回復したものの、自分の顔を見て「もう人前に立つ仕事は無理かもしれない」と絶望を味わい、放送作家への転身も考えました。しかし、芸人仲間から激励されて意識を変え、顔の形成手術に臨み、事故から半年経たずしてお笑いの世界に復帰しました。

この経験が、千原ジュニアさんのお笑いに対する考えかたに大きな影響を与えたといいます。

それから、千原兄弟は関西だけでなく東京にも進出するようになり、人気を獲得。現在、千原ジュニアさんはTVで欠かせないお笑いタレントの1人になっています。

『千原ジュニア』の出演作品を探す

千原ジュニアは子供のころ人見知りだった? 笑いの原点を語る

『千原兄弟』が、2018年2月25日放送のバラティ番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演。千原ジュニアさんの過去を、千原せいじさんが語る場面がありました。

千原ジュニアさんは子供のころとてもシャイだったようで、他人とほとんど話をせず、兄弟で誰かの家に遊びに行っても家に入ることができず、兄が出てくるのをずっと待っていたといいます。

珍しく「しゃべってるな」と思った時の話し相手は、誰かのペットである猿だったのだとか。

そんな千原ジュニアさんがお笑いタレントとして活躍できる理由は、兄である千原せいじさんにあるそう。千原ジュニアさんは当時を振り返りながら、こう語ります。

普通、4つも下の弟が何かいってたら「そうか、そうか」って聞いてくれるんでしょうけど、せいじは聞いてくれないですからね。

「なんやそれ、オチあらへんがな。なにがおもろいんや、その話?」って。

おもろなかったら聞いてもらわれへんから、なんとかこう、面白く伝えるしかないという。そこが、原点な気がしますね。

誰だって波乱爆笑 ーより引用

どんな形であれ、千原せいじさんのおかげで、現在の千原ジュニアさんがあるのは間違いないようです。

千原ジュニアの妻への不満に、兄は「分からん」

千原ジュニアさんは2015年9月に、18歳年下の一般女性と結婚しました。

結婚を発表した千原ジュニアさん 2015年

結婚を決意したきっかけは「金銭感覚の一致」だったそうで、お相手女性のタクシー代を払うと、次に会った時にそのお釣りと領収証を封筒に入れて返してくれたことに「こんないい子がいるのか」と衝撃を受けたのだとか。

そんな千原ジュニアさんが、千原せいじさんと共に2018年8月17日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。その結婚生活を明かし、賛否両論の声が上がりました。

千原ジュニアさんには2017年12月に子供が生まれているのですが、その前のこと。妻のとある行動が気になったといいます。

奥さんが隣の部屋で爪切ってたんですけど、俺、物音とかですぐ起きるんですよ。

「人が寝てるのに爪切るのやめてくれ」っていったら、「なんてちっちゃい男なんだ」と。

「そんなことで起きるな。いまから子供生まれてきたらどうすんねん」っていわれたんですよ。

そんなん、起きてしまうんだからしゃあないですよね。

徹子の部屋 ーより引用

その後、子供が生まれてからは妻にもらった耳栓をして寝ているそうですが、「(泣き声が)それをぶち破ってくるから…。子供だからしゃあないですけどね」と笑いながら語りました。

また、もう1つ妻に対する不満があるといいます。それは、妻が食べ残しのアイスクリームを冷凍庫に保管することだそうで、「1個くらい食えや。何残してんねん」とポツリ。

これに関しては兄である千原せいじさんも理解できないようで、「何が悪いの?分からんわぁ。それまでのスタイルでやったらええと思うけど」と苦笑いを浮かべていました。

そんな千原ジュニアさんですが、育児はしっかりと行なっているようで、インスタグラムではたびたび子供とのツーショットが公開。

見る人を和ませています。

千原ジュニアの現在は? 車が称賛される

千原ジュニアさんは現在、『にけつッ!!』(読売テレビ)、『世界の村で発見!こんなところに日本人』(朝日放送)など、多くのバラエティ番組にレギュラー出演しています。

また、最近ではキャンピングカーを購入し、キャンプへの意欲を見せていることが話題になりました。

旧車が好きな千原ジュニアさんが買ったのは、アメリカの車メーカー『フォード』のバンで、TV番組でその姿が公開されると共演者から「かわいい!」との声が。視聴者からも、「これ、みんなが好きなやつ」とそのセンスを称賛されています。

また、千原ジュニアさんはファンの間で落語好きとして知られており、近年では『落語家』として本格的に活動を始めました。

公私共に順調な様子の千原ジュニアさん。さらなる活躍が楽しみですね!

『千原ジュニア』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業chihara_jr誰だって波乱爆笑徹子の部屋にけつッ!!

Share Tweet LINE

page
top