grape [グレイプ]

息子と1日を過ごした夫が『気付いたこと』 その言葉に、妊娠中の妻「よかった!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:嶋野蘭オフィシャルブログ

2018年10月14日、タレントの嶋野蘭(しまの・らん)さんがブログを更新。

台湾人の男性と結婚している嶋野さんは、5歳になる男の子の母親です。

普段は嶋野さんが息子さんと一緒にいることが多いものの、現在は第2子を妊娠していて、動くのが大変な時期。

そのため、夫に息子さんを1日見ていてもらうことにしたのだとか。

息子と1日暮らした夫が『気付いたこと』

その日の行動を、嶋野さんにたびたびLINEで報告してくれた夫。

「映画を見終わったよ」「マクドナルドでアイスを食べてるよ」といったメッセージに、嶋野さんは2人の姿を思い浮かべて癒されたといいます。

その後、一度帰宅してフルーツを食べた夫と息子さん。食事を終えると、再び外出することにしました。

自転車に乗ってカラオケに行ったり、おいしいものを食べたりと、その日は2人でたくさんの思い出を作ったようです!

帰宅した夫は、嶋野さんに『今日気付いたこと』があると話しました。

“妹妹が産まれたら、(息子と)2人で遊ぶ生活が増えるね〜ママの方がゆっちゃんと遊ぶの上手!!”

と、主人が最後にポロっと言ってました。

一日中、子供と遊んでみて何か気付いてくれて良かったです。

嶋野蘭オフィシャルブログ ーより引用

母親である嶋野さんのほうが、息子さんと遊ぶのが上手!

楽しかったものの、やはり息子さんと一緒にいる時間が多い嶋野さんと比べると、夫は子どもと遊ぶのに慣れていないようです。

とはいえ、まだ息子さんは5歳。まだ、たくさんの親子の時間を作れるはずです。

近い将来生まれてくる赤ちゃんも加わって、さらにいろいろな遊びかたが増えていくのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
嶋野蘭オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top