grape [グレイプ]

夫を「神様だ!」と感謝した妻 次の瞬間、凍り付く事態に…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:藤原家の毎日家ごはん。

ブログに手作り料理の写真を数多く公開している、みきママさん。普段から家族の食事はみきママさんが担当しています。

ある日、みきママさんがランチ会で飲みすぎてしまい、家でグダグダしているとキッチンから何やら音が聞こえてきたといいます。

様子を見に行くと…なんと酔っぱらったみきママさんに代わり、夫が晩ご飯を作ってくれるというのです!

なんとも嬉しい申し出に、みきママさんは「神様!!」と喜びます!

ただ、夫が料理をする様子を見ていると、少し不安になってしまったといいます。

何ができ上がるのか…

夫が肉と野菜を炒め始めたので、「野菜炒めでも作るのかな」と考えたみきママさん。

しかし、次の瞬間、夫は大根のつまを投入します。

「まさか、野菜炒めに大根のつまを入れるなんて」と驚愕している妻を横目に、さらに麺を投入する夫。

どうやら『焼きそば』を作るようです。

みきママさんが見守っていると、冷蔵庫のあまりものの昆布巻きと黒豆、ハムも投入。

え、焼きそばにそんなもの入れましたっけ?

みきママさんも思わず闇鍋ならぬ「闇焼きそばじゃないですか!」とツッコミ。「おいしくできるのか」と不安になってしまったようです。

さらに夫の料理は進み…最終的にはオム焼きそばに!

料理の過程を知っていると箸をつけるのが少し怖い気もしますが…意外にも子どもたちからは「おいしい」の声が!昆布巻きや黒豆などが入っているとは気付かれなかったようです。

夫のオム焼きそばにネット上ではこのような声が寄せられました。

・闇メニューが斬新で面白いですね!

・これぞ男飯なんでしょうね。

・作ってくれることが素敵!こんな夫が欲しい。

意外な具材が放り込まれていくのを見て、不安な気持ちになってしまうのも納得できます。とはいえ、妻に代わって晩ご飯を作ってくれるという優しさが嬉しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
藤原家の毎日家ごはん。

Share Tweet LINE コメント

page
top