grape [グレイプ] hobby

念願の首輪を、ワクワクして待つ黒猫 予想外の展開に「泣いた」「つらすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2人組のイラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した、癒し系漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性とメス猫のくろべえ。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

「飼い主からの『愛の証』が欲しい!」という思いから、くろべえはひそかに首輪を欲しがっていました。

口には出さずとも、態度でアピールしたくろべえは、念願の首輪を買ってもらえることになったのですが…!

念願の首輪に歓喜する猫、そして飼い主は…

ストーリーが繋がっているので、前話をまだ読んでいない人は以下の記事をご覧ください。

ついに首輪を買ってもらえることになった嬉しさから、浮かれきっていたくろべえ。

笑顔で飼い主を迎えたものの、その表情は一転し、真顔になってしまいます。なぜなら、飼い主が差し出したのは首輪ではなくハゲ頭を模した猫用キャップだったのです…。

不機嫌のあまりすっかり耳が下がり、くろべえはすねてしまいました。

予想外の展開に、漫画を読んだ人からは「乙女心を踏みにじるなんて…!」「泣けてきた」「くろべえの気持ちが分かりすぎる…」といったコメントも。

くろべえのように、プレゼントを期待してガッカリした経験のある人は少なくないようです…。

飼い主さんは、本当に首輪を買ってきてくれなかったのでしょうか…!

イラストサークル『vigahigh』の作品はコチラから!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。

「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@vigahigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top