誕生会を開いた女性 終了後の展開に「虚無感」「申し訳ないけど笑った」『耐え子の日常』
公開: 更新:
1 2

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

動物病院の待合室で? たまに見かける光景に「楽しい」「こんなにかわいい空間があるんだな」ウサギのひめちゃんと一緒に暮らしている、南兎(@sud_lapin2987)さん。動物病院で見かけた光景をイラストに描き、Xに投稿したところ、14万件もの『いいね』が付き、注目を集めました。
- 出典
- @OLtaeko
『そのままずっと読んでくる』
『全然、信用していない』
『みんな切り替え早い』
周囲の容赦ない対応にたじたじになりながらも、笑ってごまかす耐え子。読み進めるにつれて、ふびんな耐え子への愛着がわくのも、本作の魅力といえるでしょう。
単行本には、Twitterで公開されている作品のほかに、100ページ以上の描きおろしも収録されています。
シリーズのファンはもちろん、耐え子のことが気になる人にはたまらない1冊。興味がわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。
耐え子の日常 フルスロットル
Amazon楽天市場Yahoo
『耐え子の日常』を「もっと読みたい」という人は、こちらも要チェックです。
Twitter:@OLtaeko
Instagram:taeko_ol
[文・構成/grape編集部]