grape [グレイプ]

「店長おおおぉ~!」 職場のビンゴ大会に参加したら、店長が『粋なこと』を!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子どもだけでなく、大人も楽しみにしているクリスマス。

職場によっては、社員への日ごろの感謝を込めてクリスマスパーティーを催すところもあるといいます。

アパレル店で働く、はなうさ(hanausagimama)さんは、新人時代に職場のクリスマスパーティーに参加して感動したことがあったといいます。

『店長の器』を見たクリスマス

ある日、職場のクリスマスパーティーへ参加したはなうささん。

パーティではビンゴ大会が開かれ、用意された豪華な景品に社員たちは大興奮。

すると、ビンゴ大会の途中、当時のお店の店長は、はなうささんにビンゴ用紙を預けトイレへ行ってしまいます。

※『悩トレ』は『脳トレ』の誤字です。

ビンゴ大会の景品に、当時発売されたばかりで入手困難だったゲーム機が登場!

店長の粋な計らいで、はなうささんは欲しかったゲーム機を手に入れることができたのでした。

店長の振る舞いに、多くの人たちが胸を打たれています。

【ネットの反応】

・店長おおおぉ~!

・店長、太っ腹!カッコいいですねー!

・人生の中で、「〇〇にあげる!メリークリスマス」なんて私がいうことは絶対にない。

・はなうささんに、店長としての厳しさも愛情も受け継がれたんですね。

はなうささんによれば、店長は指導のメリハリがハッキリとしているタイプ。厳しい反面、優しくもあったといいます。

漫画をInstagramに投稿した後、当時を振り返ったはなうささんは「受けた恩を何倍にもして返そうという気持ちになる素敵な店長で、大好きでした」と改めて述べました。

店長からのクリスマスプレゼントは、はなうささんにとってのお守りになったことでしょう。

はなうささんは、このほかにもアパレル店のエッセイ漫画をInstagramに投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:はなうさ(hanausagimama


[文・構成/grape編集部]

出典
hanausagimama

Share Tweet LINE コメント

page
top