grape [グレイプ] lifestyle

マックで水を頼んだ母親 店員からの返答に、言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ハワイのココ xxkoco オフィシャルブログ

ピアニストのココさんが、ハワイで起きた出来事を自身のブログに投稿。

マクドナルドに関する、驚きのエピソードを明かしました。

ハワイのマクドナルドで水を頼んだら

ココさんの6歳になる息子さんは、ウクレレのパフォーマーとして活躍しています。

ある日、ハワイにあるワイキキのマクドナルドに立ち寄ったココさん親子は、ハンバーガーを注文しました。

そこでパフォーマンス前の腹ごしらえをしていたところ、息子さんの衣装にハンバーガーのケチャップがこぼれてしまったのです。

息子さんの衣装が汚れてしまい、ココさんは大慌て!

「紙ナプキンに水をつけて汚れを取ろう」と考えたココさんが、店員に声をかけると…。店員の口から出たのは、次のような返答でした。

「57セントになりますが…」

とても申し訳なさそうに告げた店員の言葉に、ココさんはビックリ仰天してしまいます。

日本はもちろんのこと、ハワイでも水は無料のサービスだったので、信じられない心地がしたというココさん。

続けて、ブログ内で「もしかするとひんぱんにやってくるホームレスたちへの対処かもしれない」と、自身の考えをつづりました。

ワイキキもかなりホームレスがいます。

何も買わないのに、忙しいお店で、

お水ただであげてたら、

そんな理不尽な事ないですよね。。。

どこかで線を引かないとキリがない。。。

ハワイのココ xxkoco オフィシャルブログ ーより引用

店員に事情を説明したところ、紙ナプキンを濡らしてもらい、ことなきを得たといいます。

地域ごとの状況に応じて店側は対処しなくてはなりませんが、いつも利用するチェーン店で予想外な事態が起きると、動揺してしまいそうですね。ハワイで実際にあった、驚きのエピソードでした!


[文・構成/grape編集部]

出典
ハワイのココ xxkoco オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top