grape [グレイプ] entertainment

柴田阿弥アナウンサーが「かわいい!」と評判に 「彼氏は?」と聞かれると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『SKE48』の元メンバーで、現在はフリーアナウンサーやタレントとして活躍している柴田阿弥(しばたあや)さん。

その明るい笑顔で、男女問わず幅広い世代から支持を集めています。

そんな柴田阿弥さんの活躍ぶりや、「かわいい」と評判のインスタグラム、彼氏についてなどさまざまな情報をご紹介します!

柴田阿弥ってどんな人? SKE48での活躍は?

まずは柴田阿弥さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1993年4月1日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:154cm

所属事務所:セント・フォース

柴田阿弥さんは2010年9月に『SKE48第4期生オーディション』に参加し、合格。『SKE48』の研究生となりました。

同年12月には研究生から正規メンバーに昇格となりましたが、2011年2月に学業に専念するため『SKE48』の活動を一時休止。約1か月間の休業期間を経て、活動を再開しました。

2013年5月から6月にかけて行われた『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙』では17位を獲得し、アンダーガールズの一員に。

『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙』で17位を獲得した柴田阿弥さん 2013年

同年11月に発売された『SKE48』の13枚目のシングル『賛成カワイイ!』では、初の選抜メンバーに抜擢されます。

2014年5月から6月にかけて行われた『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』では15位を獲得し、初めて『AKB48』のシングルの選抜メンバーに。

その後も、『SKE48』の人気メンバーとして活動を続け、2016年8月にSKE48劇場で行われた公演をもって同グループから卒業しました。

同年9月から現在の事務所に所属し、フリーアナウンサーとしての活動をスタートさせます。

2017年1月からは、競馬中継番組『ウイニング競馬』(テレビ東京系)のMCに抜擢。

現在もその活躍は続いており、多くの人から愛されるフリーアナウンサーとして注目を集めています。 

柴田阿弥が「かわいい!」と人気沸騰中! インスタグラムをチェックすると…

柴田阿弥さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は3万人以上と人気です。

アナウンサー仲間とのオフショットや、プライベートの写真などが数多く投稿されています。

写真を見た人からは「阿弥ちゃんかわいい!」「まさに天使」といったコメントがたくさん寄せられており、多くのファンがその可愛らしい笑顔に癒されているようです。

柴田阿弥の写真集も人気に!

柴田阿弥さんは、2019年4月に電子書籍の写真集『デジタル原色美女図鑑 柴田阿弥 お待たせ!』を発売しました。

YouTubeには、その撮影シーンを映した動画が公開されており、こちらも人気なっています。

『柴田阿弥 お待たせ!』

柴田阿弥に『彼氏』はいる? 番組で明かした恋愛観とは

柴田阿弥さんが2016年10月18日放送のトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、MCを務めるアイドルグループ『HKT48』の指原莉乃さんから『彼氏』について追求される一幕がありました。

同年8月に『SKE48』を卒業し、『恋愛解禁』となった柴田阿弥さんは、番組内で恋愛についてこんな発言をします。

仕事が楽しいので、(恋愛は)まだないですけど。

今夜くらべてみました ーより引用

これに対し、指原莉乃さんは「いいや、もう彼氏いますね」と推測。しかし、柴田阿弥さんは手を大きく横に振りながら「いないいない」と否定しました。

その後、MCを務めるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基(ごとうてるもと)さんから「どういう人がタイプなんですか?」と聞かれると、次のように語ります。

普通の女の子が「優しすぎてつまんないな」っていうぐらい無害な人。

「今日は会いたいな」って思った時に、電話して駆けつけてくれる人がいいなっていう。

今夜くらべてみました ーより引用

これを聞いた後藤輝基さんは、「それはちょっと都合よすぎひん?」とコメント。

そんな柴田阿弥さんの心を射止めるのは一体どんな男性なのか、気になりますね。

柴田阿弥 競馬番組のMCに抜擢され、必死で猛勉強

柴田阿弥さんは、毎週土曜日に放送されている『ウイニング競馬』で、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんと共にMCを担当しています。

2017年1月に同番組のMCに抜擢された際、柴田阿弥さんは次のように意気込みを語っていました。

私は競馬初心者ですが、競馬を知らない同年代が競馬を始めるきっかけになればうれしい。SKEファンの方は握手会も競馬場も訪れてほしいです

サンスポ ーより引用

同番組に出演することが決まるまで、競馬について何も知らなかったという柴田阿弥さん。

2018年1月にテレビ情報誌『週刊ザテレビジョン』の取材に応じた柴田阿弥さんは、「(競馬について)たくさん勉強されたのでは?」という質問に対し、このようにコメントしていました。

競馬をしている人が周りにいなくて馬券の買い方も知らなかったので、本当にゼロから勉強しましたし、オッズの読み方も、事務所でレッスンをしたりしました。

週刊ザテレビジョン ーより引用

必死に勉強を積み重ね、いまでは滞りなく司会進行をこなし、番組の『顔』として多くの競馬ファンから愛される存在となっています。

ネット上では、柴田阿弥さんに対しこんな声が上がっています。

・『ウイニング競馬』のアシスタント、本当にうまくやっているなって思う。やっぱり頭がいいし努力家なんだな。

・今後もますます『ウイニング競馬』の顔の1人として頑張ってほしい。

柴田阿弥の現在・これからは

柴田阿弥さんは現在、報道番組『けやきヒルズ』(AbemaTV)で月曜・火曜・金曜のキャスターを務めています。

アイドルからフリーアナウンサーに転身し、さまざまな番組で活躍を見せる柴田阿弥さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
セント・フォースayashibata0401今夜くらべてみましたサンスポザテレビジョンけやきヒルズ『柴田阿弥 お待たせ!』【デジタル原色美女図鑑】 文藝春秋電子書籍編集部 (編集), 根本 好伸 (写真)

Share Post LINE はてな コメント

page
top