grape [グレイプ] entertainment

「ストレスがたまった時は…」 みやぞんの『持論』が、目からウロコ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『ANZEN漫才』のみやぞんさんが、2019年2月14日に自身のブログを更新。

ストレスに関する自身の考えを明かしました。

みやぞん「ストレスがあるから仕事」

生活していると、さまざまなストレスを感じる機会は多いものです。

仕事で感じるストレスについて、みやぞんさんは…。

いろんなストレスたくさんあると思いますけども、そうですね。

ストレスたまった時はですね、そのストレスがあるから仕事なんだと思って、「ストレスがなかったら仕事にならないな」ってね、そんな気持ちになるんでね。

ただ遊んでたら、それでお金もらえるってことはないので。「ストレスがあるなぁ」とか「たまったなぁ」って思ったら、「それがあるから仕事なんだな」って思って、今日も頑張ります。

ANZEN漫才 みやぞんオフィシャルブログ ーより引用

みやぞんさんは、仕事で感じるストレスについて「それがあるから仕事」とポジティブにとらえることを提案しました。

みやぞんさんの言葉に、ファンからはさまざまな意見が寄せられています。

【ネットの声】

・なるほど!新しい考えかたですね。

・多少のストレスは仕事に必要だと思います。達成感や自信にもつながるので…。

・ストレスを前向きにとらえることのできるみやぞんさんは、素敵です。

ストレスの発散方法は人それぞれです。ストレスの程度にもよりますが、考えかたを変えてみることで心が軽くなることもあります。

さまざまな方法を試して、1番自分に合ったストレスとの上手な付き合いかたを選びたいですね!

みやぞんさんのブログには、ほかにも心に響く言葉や前向きな考えがつづられています。興味のある人はこちらの記事もチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
ANZEN漫才 みやぞんオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top