grape [グレイプ]

4歳娘「どこか行こうよ」 卵パックを使った『遊びのアイディア』に、キュン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

遊び盛りの子どもと一緒にいると、遊びのパターンにつきてしまい、困った経験を持つ人もいるでしょう。

季節を感じると共に、大人もワクワクとさせられる遊びのアイディアが、Twitterで話題になっています。

卵のパックに草花を並べた『春の10色集め』

4歳の娘さんに「どこかに行こうよ!」と誘われた、母親のさちうす子(@kisekimachi)さん。

さちうす子さんは、卵が入っていた透明のパックを持って、娘さんを外に連れ出します。

家の周りを一周して、集めてきたものがこちらです!

パックにある一つひとつの穴に詰まっていたのは、つくしやタンポポなど、春を感じさせる草花。

これならばお金を使うことなく、自然の中で楽しみながら遊ぶことができますね。

さちうす子さんのアイディアに対し、ネット上では「素敵!真似したい」「季節を感じることもできる、最高の遊びかた」といったコメントが上がっています。

色とりどりの草花を詰めていく喜びは、娘さんの心の中に大切な思い出として、色鮮やかに残り続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kisekimachi

Share Tweet LINE コメント

page
top