grape [グレイプ]

「こっちに来ないで」といわれた父親 数分後、娘から手渡されたものにジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:エハラマサヒロオフィシャルブログ

2019年3月21日に、お笑いタレントのエハラマサヒロさんが自身のブログを更新。

つづられた子どもたちとのやり取りに、多くの人が心を温めています。

父親に手紙をプレゼントした3人娘

ある夜、3人の娘さんが子ども部屋でコソコソと何かを作る姿を目にした、エハラさん。

気になって娘さんたちに近寄ると、「こっちに来ないで」といわれてしまいます。

数分後…。娘さんたちから手渡されたのは、折り紙を使って作った3通の手紙でした。

それぞれに絵や可愛い模様が描かれたピンク色や水色の折り紙。まずは、長女からの手紙をご覧ください。

パパへ
いつもおしごとおっかー!
こころのこえ
(はー、パパがげいにんでよかったー!)
大好き

エハラマサヒロオフィシャルブログ ーより引用

娘さんの書いた「おっかー!」というのは、「お疲れ様」を略した言葉でしょう。

「パパが芸人でよかった」という娘さんからの真っ直ぐな言葉に、エハラさんは次のような心境を明かします。

あと芸人大好きーとか言うてると、将来チャラいだけの芸人に遊ばれそうでパパ怖いぞ(笑)

エハラマサヒロオフィシャルブログ ーより引用

次にご紹介するのは、次女の手紙。

わざわざ色分けして書かれた『パパ』の文字からは、エハラさんをお父さんとして慕っている様子が伝わってきますね。

最後は、三女からの手紙です。

これは…なかなか解読するのが難しい手紙です!

エハラさんは、三女の手紙について、ブログで次のように解説しています。

まま、パパ

し……ま……あ………き…………????

どうやら、

知ってる平仮名を書いたみたいです(笑)

エハラマサヒロオフィシャルブログ ーより引用

娘さんは、どうやら覚えたばかりの知っているひらがなを書いたようです。

エハラさんは、娘さんたちからの心がこもった素敵な贈り物について、ブログで「宝物がまた増えました」とつづっています。

我が子からもらう贈り物は、どんなささいなものであれ、かけがえのない大切なもの。愛する我が子の存在そのものが、何ものにも代えがたい宝物ですものね!


[文・構成/grape編集部]

出典
エハラマサヒロオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top