grape [グレイプ]

女性にありがちな『トイレ事故』を防ぐ裏技! 双子の姉が無事だった理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:☆まかりな☆オフィシャルブログ

『ゆるふわ』な雰囲気と着心地のよさが女性に人気の、スカンツ。

すそに向かって大きく広がっているのが特徴で、足首までおおうほどの長ズボンですがスカートのような見た目をしています。

しかし、スカンツを着用するにあたって、大きな問題があります。きっと、スカンツやガウチョパンツを着たことがある人は、体験しているでしょう…。

スカンツの『トイレ事故』を回避する裏技!

『双子ネタ』を得意とする、一卵性双生児のお笑いコンビ☆まかりな☆姉妹。

2019年3月8日、スカンツにまつわる豆知識をブログに投稿しました。

そう、スカンツ最大の欠点は『トイレがしづらい』という点!

すそが大きく広がっているため、便器に腰を下ろした時や、かがんだ時に、すそがトイレの床についてしまうことがあるのです。

妹は、案の定スカンツが濡れてしまいました。しかし、なぜか姉のスカンツは無事です。

姉は『ある裏技』を使い、事故を回避していたのです…!

折り返すことができるスカンツ用のペチコートも販売されていますが、『お金がかからない解決法』を考えた結果、この案が浮かんだのだとか。

アームバンドは腕につけてもしめ付けがゆるいため、足首に装着しても痛みはありません。また、跡も残りにくいとのことです。

普段はスカンツで隠れているため、足首に装着していても他人には見えないでしょう。

「スカンツが好きだけど、トイレがつらい…」と悩んでいる人は、この方法を試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
☆まかりな☆オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top