女性にありがちな『トイレ事故』を防ぐ裏技! 双子の姉が無事だった理由は…
公開: 更新:


【掃除裏ワザ】つっぱり棒とブックエンドを組み合わせると…? 100均アイテムの活用術がすごい!筆者の家のトイレも、床に掃除道具や収納に入りきらなかったトイレットペーパーを置いており、掃除の際にいちいち移動させるのが面倒で悩んでいました。

「床から掃除してた…」 プロが教える正しい順番に「盲点だった」「すぐ真似する」【トイレ掃除の工夫4選】トイレ掃除をしているのに、「汚れや臭いが気になる…」そんな悩みを解消するためには、正しい順番や方法を押さえることが欠かせません。換気扇の掃除や日々の簡単なお手入れ、便器のカビ対策まで、効率的に続けられる工夫をまとめました。
『ゆるふわ』な雰囲気と着心地のよさが女性に人気の、スカンツ。
すそに向かって大きく広がっているのが特徴で、足首までおおうほどの長ズボンですがスカートのような見た目をしています。
しかし、スカンツを着用するにあたって、大きな問題があります。きっと、スカンツやガウチョパンツを着たことがある人は、体験しているでしょう…。
スカンツの『トイレ事故』を回避する裏技!
『双子ネタ』を得意とする、一卵性双生児のお笑いコンビ☆まかりな☆姉妹。
2019年3月8日、スカンツにまつわる豆知識をブログに投稿しました。
そう、スカンツ最大の欠点は『トイレがしづらい』という点!
すそが大きく広がっているため、便器に腰を下ろした時や、かがんだ時に、すそがトイレの床についてしまうことがあるのです。
妹は、案の定スカンツが濡れてしまいました。しかし、なぜか姉のスカンツは無事です。
姉は『ある裏技』を使い、事故を回避していたのです…!
折り返すことができるスカンツ用のペチコートも販売されていますが、『お金がかからない解決法』を考えた結果、この案が浮かんだのだとか。
アームバンドは腕につけてもしめ付けがゆるいため、足首に装着しても痛みはありません。また、跡も残りにくいとのことです。
普段はスカンツで隠れているため、足首に装着していても他人には見えないでしょう。
「スカンツが好きだけど、トイレがつらい…」と悩んでいる人は、この方法を試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]