息子の成長を喜んだ母親 しかし、寝顔を見ながら「最後に一度だけ…」
公開: 更新:
1 2

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
- 出典
- @gumamasan1
最後にきちんと息子さんの意志を確認したchiikoさん。
息子さんの『答え』を知ると…。
手作りして親子で受け取った卒業証書は、次のステップへ進むために必要だったもの。未練を断ち切ったchiikoさんは、授乳生活を『いい思い出』として振り返れるようになりました。
漫画を読んだ多くの人が感動し、さまざまな感想を寄せています。
・こんな自然な卒乳もあるのですね。
・突然の我が子の卒乳に気持ちが追い付かない感覚、分かります!
・妻の気持ちをくみ取りつつ、いままでの苦労をねぎらえる夫も素敵。
・うちの子はミルクで育てたため自分と重ならないエピソードなのですが、卒乳のさびしさを思って泣いてしまいました。
たくさんの思い出を抱えながら、子どもと一緒に未来へと進んでいきたいですね。
[文・構成/grape編集部]