grape [グレイプ]

「コロコロにイラッとする」 日常の家事でよくある出来事に共感の声が殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:山田全自動オフィシャルブログ

日常の、ふとした瞬間に感じる喜怒哀楽や違和感を浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動さん。

さまざまな状況の『あるある』をブログに投稿しています。

今回は、ついついやってしまう『家事あるある』をご紹介します。

『家事あるある』

どこから剥がせばいいのか…イライラでござる

完全な無洗は少し抵抗があるでござる

洗濯機に気付かれないように、素早く入れるでござる

何かの時に使った、何かの調味料でござる

くるぶしに当たると地味に痛いでござる

山田全自動さんのイラストを見て、ネット上にはこのような声が上がっていました。

・無洗米や調味料の『あるある』はよくやります。

・掃除機のコードの暴走で、手を何度もはたかれたでござる。

・掃除機はコードを安全に収納できるようにしてほしい。

・コロコロだけでなく、サランラップでも同じことが発生するでござる。

多くの人が共感してしまう身近な『家事あるある』。

今日もどこかで、『粘着カーペットクリーナー』にイラッとしたり、使っていない調味料が発見されたりしているのでしょうね。

山田全自動さんの単行本が発売中

ゆるーい浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さんの作品。

ツボにはまった人は、ぜひ単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』もご覧ください。

山田全自動でござる

山田全自動でござる

山田全自動
1,080円(07/18 00:02時点)
発売日: 2017/09/08
Amazonの情報を掲載しています
またもや山田全自動でござる

またもや山田全自動でござる

山田全自動
1,080円(07/18 00:02時点)
発売日: 2018/09/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
山田全自動オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top