「コロコロにイラッとする」 日常の家事でよくある出来事に共感の声が殺到
公開: 更新:

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。

親子連れ客に『下敷き』が爆売れ! 理由に店員が「そういうことかー!」店で突然下敷きを求める客が続出!対応に追われる店員が、不思議そうにしていると?






日常の、ふとした瞬間に感じる喜怒哀楽や違和感を浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動さん。
さまざまな状況の『あるある』をブログに投稿しています。
『山田全自動』の記事はこちら
今回は、ついついやってしまう『家事あるある』をご紹介します。
『家事あるある』
どこから剥がせばいいのか…イライラでござる
完全な無洗は少し抵抗があるでござる
洗濯機に気付かれないように、素早く入れるでござる
何かの時に使った、何かの調味料でござる
くるぶしに当たると地味に痛いでござる
山田全自動さんのイラストを見て、ネット上にはこのような声が上がっていました。
・無洗米や調味料の『あるある』はよくやります。
・掃除機のコードの暴走で、手を何度もはたかれたでござる。
・掃除機はコードを安全に収納できるようにしてほしい。
・コロコロだけでなく、サランラップでも同じことが発生するでござる。
多くの人が共感してしまう身近な『家事あるある』。
今日もどこかで、『粘着カーペットクリーナー』にイラッとしたり、使っていない調味料が発見されたりしているのでしょうね。
山田全自動さんの単行本が発売中
ゆるーい浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さんの作品。
ツボにはまった人は、ぜひ単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』もご覧ください。
山田全自動でござる
Amazon楽天市場Yahoo
またもや山田全自動でござる
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]