「ミカン!逃げて!!」 ゾンビ映画のような『正月あるある』に笑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

正月に欠かせない食材の1つである、お餅。

年越し前に「お餅をいっぱい食べるぞー!」と意気込んで買ったものの、思うように消費できず、余ってしまうことはありませんか。

気付いたときには、保管していたお餅にカビが生えていたという悲劇は、多くの人が経験したことがあるのでしょう。

pandania(@pandania0)さんが描いた創作漫画『もち』をご紹介します。

カビが伝染してしまったお餅の姿を見て、「あいつはもう…」とつぶやくミカン。

そのミカン自身にも危機が迫っています…!

むき出しで複数個が入っているタイプのお餅は、1つにカビが生えると次々に伝染し、繁殖していきますよね。

まるでゾンビ映画のような漫画に、さまざまな声が寄せられました。

・ミカン!後ろーー!!

・正月明けあるあるですね…分かります。

・こうなってしまうのが怖いので、お餅は個包装のモノを買っています!

・お餅は、カビが生える前に冷凍保存!

お餅やミカンを保管している人は、カビが生えているものがないか、確認してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

幸せまつ子さんの漫画の画像

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。

接客業の店員のエッセイ漫画

親子連れ客に『下敷き』が爆売れ! 理由に店員が「そういうことかー!」店で突然下敷きを求める客が続出!対応に追われる店員が、不思議そうにしていると?

出典
@pandania0

Share Post LINE はてな コメント

page
top