「知らなかった」「かなり便利」 野菜や果物を使い切る『保存方法』を伝授
公開: 更新:
GACKT「キミは誰かから嫌われてない」 続く言葉に「腑に落ちた」「心が軽くなった」の声GACKTさんが、心のバランスを崩しそうな人へ送った言葉は?ネット上で反響が上がっています。
DAIGO、娘にハロウィン仕様のおにぎりを作ったら… 娘の発言に「#笑」DAIGOさんが、4歳長女のためにハロウィン用おにぎりを作ったら?切ない言葉が返ってきたようです。
grape [グレイプ] entertainment
スーパーマーケットなどで安売りしている野菜を、つい大量に買ってしまった経験はありませんか。
買ったはいいものの、保存方法がよく分からず、使い切らないうちに冷蔵庫の奥で野菜が傷んでいた…なんてことも。
知ると得する保存方法のコツや、最後まで野菜を使い切るためのアイディアレシピがたっぷり収録された1冊をご紹介します。
『野菜保存のアイデア帖』があれば安心!
2019年4月17日に発売され、多くの主婦をうならせているのが、こちらの『野菜保存のアイデア帖』。
料理研究家の島本美由紀さんが、実際にさまざまな保存方法を試し、野菜をよりおいしく食べ切ることができるコツを伝授しています。
「ホウレン草は購入した状態のまま野菜室に立てる」「ブロッコリーは根元を1㎝ほど切り落して水にさし、ポリ袋をかぶせて保存する」など、それぞれの野菜によって異なる対処方法が丁寧に紹介されています。
クリックすると画像を拡大します
料理があまり得意ではない人にも分かるように、初歩的な保存方法のコツも書かれていますよ。
クリックすると画像を拡大します
本書に収録されているのは、保存方法だけではありません。おいしい野菜の見分けかたや、それぞれに適した保存期間、簡単に作れるレシピまで、幅広く網羅されています。
クリックすると画像を拡大します
本書には、野菜だけでなく果物の保存方法も収録されています。
約70種類の野菜や果物の保存方法を知る手掛かりに、1冊いかがですか。
野菜保存のアイデア帖
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]