神奈川県のキムチ専門店が『ギネス世界記録」に認定 販売数にびっくり!
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
シャキシャキとした野菜の食感と、ピリッとくる辛さが味わえる、キムチ。
スーパーマーケットなどでは数多くの種類が販売されていて、手にする機会が多いでしょう。
そんなキムチにまつわる、ある偉大な記録が達成されたというニュースが飛び込んできました!
神奈川県川崎市にあるキムチ専門店が…?
神奈川県川崎市にある、キムチ専門店『おつけもの慶』。
2025年2月18日、運営会社の有限会社グリーンフーズあつみ(以下、グリーンフーズあつみ)は、同店がギネス世界記録に認定されたと発表しました!
同月16日、『おつけもの慶』は、同市にある商業施設『川崎アゼリア』のサンライト広場にて『8時間で最も販売されたキムチ(Most kimchi sold in 8 hours)』のギネス世界記録に挑戦。
同店の看板商品である『白菜キムチ』を販売しました。
ギネス世界記録の公式認定員の立ち合い、審査のもと、目標としていた2500個を大きく上回る、5661個の販売が正式な記録として認められたとのことです!
販売がスタートした11時には、すでに100名以上が列を作っており、盛況なスタートを迎えました。
その後、14時の段階で販売数が約3000個を記録し、目標数を突破。17時過ぎには5661個で品切れのため、完売となりました。
なお、購入者は、総勢1559人にも上ったのだとか。
会場のイベントステージでは、応援隊長を務めたタレントの山田まりやさんによるMCや人気歌手のライブが開催。
配信ブースでは、音楽プロデューサーYANAGIMANさんによる8時間SNS生配信や、『K FESカラオケ大会』の表彰式など、来場者が楽しめるステージが満載でした。
また、川崎市の市長の福田紀彦さんも参加者として駆け付け、応援のメッセージを寄せています。
グリーンフーズあつみは、ギネス記録達成について「『川崎から世界へ』を掲げ、地域の皆様とともに川崎を盛り上げ、『おつけもの慶』のキムチの魅力を世界に発信する大きな一歩となりました」とコメントしました。
自慢のキムチを販売し、歴史的な記録を達成した、『おつけもの慶』。
キムチを通じて、地元の川崎市を盛り上げようとする心意気が素晴らしいですね。
ギネス世界記録の認定、本当におめでとうございます!
【ギネス世界記録達成の概要】
・記録名:8時間で最も販売されたキムチ
・達成日時:2025年2月16日(日)
・会場:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2 川崎アゼリア サンライト広場
・販売目標:2500個
・販売数: 5661個(※正式認定数)
・白菜キムチ300g 1000円(税込)
[文・構成/grape編集部]