ミツカンおすすめ『レンジで無限キャベツ』が気になる! 春キャベツにもおすすめ
公開: 更新:

※写真はイメージ

食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...

「夫も子供も大喜び」「砂糖よりも好き」 大さじ1杯、玉子焼きに入れたのは…?玉子焼きといえば、弁当の定番おかずですよね。 家庭によって味は違いますが、毎日食べても飽きない人気料理です。 しかし、いくら飽きないといっても、ちょっとアレンジしたい時もあるのではないでしょうか。 我が家では甘い玉子焼き...
3月に入ると、スーパーマーケットや青果店で『春キャベツ』という言葉をよく目にするようになります。
3~5月に旬を迎える春キャベツは、葉が柔らかくみずみずしさが特徴です。
そんな春キャベツをたっぷり味わえるレシピ『無限キャベツ』を、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のTwitterアカウントが紹介しています。
ミツカンおすすめ!レンジで無限キャベツ
レシピといっても、調理器具を取り出して、切ったり炒めたり…なんてことはありません。
ちぎって、レンジで温めて、味付けをするのみのお手軽さです。
まずは、1/4サイズのキャベツを適当な大きさにちぎって、水がついたまま耐熱ボウルに入れたら、ふんわりとラップをかけます。
その後、600wのレンジで3~4分ほど、キャベツがしんなりするまで加熱しましょう。
水分が出ていたら取り除き、ツナ缶を油ごと入れ、『味ぽん』を大さじ2杯、かつお節を1袋、いりごまを大さじ1杯加えて味付けをします。
分量は、自分の好みでOK!よく混ぜたら完成です。
副菜にもぴったりな、ミツカンおすすめの無限キャベツ。「おいしそう」「今日の夕飯に早速作ります」と、早くも話題を呼んでいます。
作り置きをしておくのもおすすめなので、ぜひ試してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]