同級生をかばって亡くなった少年 『霊』になって彼女のそばにい続けた結果?
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。
『三年差』シリーズでおなじみの漫画家、しまざき(@shimazakikazumi)さんが、3年前に描いたという作品をご紹介します。
ご紹介するのは、2018年に公開された『同僚には霊が憑いている』の元となった作品。
生前、女性を助けるために命を落としてしまった男性は、背後霊として彼女の生活を見守り続けていました。
同僚の女性に、霊が憑いてる!? なぜか優しくて紳士な理由は…
元となった作品では、2人の学生時代、そして2人が迎えたラストも描かれています。
背後の霊くん
「背後霊になって、取り憑いてやる」と、荒々しい行動をとるものの、それは彼女を想ってのことでした。
彼女が後追い自殺をしそうになった時、部屋に引きこもりがちになった時、大学受験に遅刻しそうになった時…。
彼女のピンチを、彼は霊になってからも助けてきたのです。そして、月日は流れ彼女も社会人に…。