subculture

同級生をかばって亡くなった少年 『霊』になって彼女のそばにい続けた結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『三年差』シリーズでおなじみの漫画家、しまざき(@shimazakikazumi)さんが、3年前に描いたという作品をご紹介します。

ご紹介するのは、2018年に公開された『同僚には霊が憑いている』の元となった作品。

生前、女性を助けるために命を落としてしまった男性は、背後霊として彼女の生活を見守り続けていました。

元となった作品では、2人の学生時代、そして2人が迎えたラストも描かれています。

背後の霊くん

「背後霊になって、取り憑いてやる」と、荒々しい行動をとるものの、それは彼女を想ってのことでした。

彼女が後追い自殺をしそうになった時、部屋に引きこもりがちになった時、大学受験に遅刻しそうになった時…。

彼女のピンチを、彼は霊になってからも助けてきたのです。そして、月日は流れ彼女も社会人に…。

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@shimazakikazumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top