客「店にトカゲがいた」クレームだと思った『セブン-イレブン』が迅速に対応した結果?
公開: 更新:

※写真はイメージ

「この4人席、よかったら」 知らない女性のひと言に「涙が出た」「救われた気持ち」【子供にまつわるいい話4選】笑いあり、涙ありの子育て。特に、周囲の優しさや子供の成長を感じると、思わず泣きそうになりますよね。そんなエピソードを4つ集めました。

「今、助けてやるからな」 閉じ込められた『ワンワン』の姿に 「早く助けて!」「窮屈そう」さとりさんが、「ワンワン、今、助けてやるからな」と写真を投稿。店に並べられたスイーツの配色が、教養番組『いないいないばあっ!』に登場するワンワンとそっくりなのでした。
日本最大の店舗数を誇る、セブン-イレブン。
アメリカ発祥のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、世界各国に店舗を展開しています。
※写真はイメージ
アメリカのフロリダ州オーランドに住む、クリスティン・アーネット(@Kristen_Arnett)さんもセブン-イレブンを日々利用する1人。
ある朝、コーヒーを買いに店に行くと、予想外の生き物を目撃します。
それは…。
コーヒーマシンのすぐそばにトカゲがいたのです。
驚くクリスティンさんに、店員はこういったといいます。
心配しなくても大丈夫。
マービン(トカゲの名前)はコーヒーの香りが好きなだけなの!
一連の出来事を、クリスティンさんは次のようにツイート。
すると、これを「問題だ」ととらえたアメリカのセブン-イレブン・公式アカウント(@7eleven)が反応します。
それは大変だわ!
あなたが行った店の場所を、DM(ダイレクトメッセージ)で教えてもらえないかしら?
マービンを調査するわ。
ありがとう。
セブン-イレブン本部の迅速な対応。
ところが、これに対するクリスティンさんの切り返しは予想外のものだったのです…。
DMではなくリプライで…