客「店にトカゲがいた」クレームだと思った『セブン-イレブン』が迅速に対応した結果?
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
日本最大の店舗数を誇る、セブン-イレブン。
アメリカ発祥のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、世界各国に店舗を展開しています。
※写真はイメージ
アメリカのフロリダ州オーランドに住む、クリスティン・アーネット(@Kristen_Arnett)さんもセブン-イレブンを日々利用する1人。
ある朝、コーヒーを買いに店に行くと、予想外の生き物を目撃します。
それは…。
コーヒーマシンのすぐそばにトカゲがいたのです。
驚くクリスティンさんに、店員はこういったといいます。
心配しなくても大丈夫。
マービン(トカゲの名前)はコーヒーの香りが好きなだけなの!
一連の出来事を、クリスティンさんは次のようにツイート。
すると、これを「問題だ」ととらえたアメリカのセブン-イレブン・公式アカウント(@7eleven)が反応します。
それは大変だわ!
あなたが行った店の場所を、DM(ダイレクトメッセージ)で教えてもらえないかしら?
マービンを調査するわ。
ありがとう。
セブン-イレブン本部の迅速な対応。
ところが、これに対するクリスティンさんの切り返しは予想外のものだったのです…。
DMではなくリプライで…