客「店にトカゲがいた」クレームだと思った『セブン-イレブン』が迅速に対応した結果?
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
日本最大の店舗数を誇る、セブン-イレブン。
アメリカ発祥のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、世界各国に店舗を展開しています。
※写真はイメージ
アメリカのフロリダ州オーランドに住む、クリスティン・アーネット(@Kristen_Arnett)さんもセブン-イレブンを日々利用する1人。
ある朝、コーヒーを買いに店に行くと、予想外の生き物を目撃します。
それは…。
コーヒーマシンのすぐそばにトカゲがいたのです。
驚くクリスティンさんに、店員はこういったといいます。
心配しなくても大丈夫。
マービン(トカゲの名前)はコーヒーの香りが好きなだけなの!
一連の出来事を、クリスティンさんは次のようにツイート。
すると、これを「問題だ」ととらえたアメリカのセブン-イレブン・公式アカウント(@7eleven)が反応します。
それは大変だわ!
あなたが行った店の場所を、DM(ダイレクトメッセージ)で教えてもらえないかしら?
マービンを調査するわ。
ありがとう。
セブン-イレブン本部の迅速な対応。
ところが、これに対するクリスティンさんの切り返しは予想外のものだったのです…。
DMではなくリプライで…