trend

客「店にトカゲがいた」クレームだと思った『セブン-イレブン』が迅速に対応した結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

日本最大の店舗数を誇る、セブン-イレブン。

アメリカ発祥のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、世界各国に店舗を展開しています。

※写真はイメージ

アメリカのフロリダ州オーランドに住む、クリスティン・アーネット(@Kristen_Arnett)さんもセブン-イレブンを日々利用する1人。

ある朝、コーヒーを買いに店に行くと、予想外の生き物を目撃します。

それは…。

コーヒーマシンのすぐそばにトカゲがいたのです。

驚くクリスティンさんに、店員はこういったといいます。

心配しなくても大丈夫。

マービン(トカゲの名前)はコーヒーの香りが好きなだけなの!

一連の出来事を、クリスティンさんは次のようにツイート。

すると、これを「問題だ」ととらえたアメリカのセブン-イレブン・公式アカウント(@7eleven)が反応します。

それは大変だわ!

あなたが行った店の場所を、DM(ダイレクトメッセージ)で教えてもらえないかしら?

マービンを調査するわ。

ありがとう。

セブン-イレブン本部の迅速な対応。

ところが、これに対するクリスティンさんの切り返しは予想外のものだったのです…。

DMではなくリプライで…

店の貼り紙の写真

店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!

アルフォートの写真

12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。

出典
@Kristen_Arnett@7eleven

Share Post LINE はてな コメント

page
top