grape [グレイプ] trend

客「店にトカゲがいた」クレームだと思った『セブン-イレブン』が迅速に対応した結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セブン-イレブン公式アカウントから「マービンがいた店を教えて」といわれたクリスティンさん。

ところが、クリスティンさんはそもそもクレームとして「マービンを目撃した」とツイートしたわけではありませんでした。

マービンさんの返信は…。

まさか!

私は相棒を密告するつもりなんてないわ!

回答拒否!

マービンはもちろんですが、その店舗のスタッフが本部から注意を受けると考えたのでしょうか。

クリスティンさんは回答を拒否したのです!

この『切り返し』に、称賛のコメントが殺到します。

・何でもかんでもクレームにしてしまう人がいるけど、寛容な心が必要。とてもいい切り返しだね。

・トカゲだけでなく、スタッフを守ったのだろう。

・こういう人がいると思うと安心する。最近は文句をいう人ばかりだからね。

ちなみに、その後セブン-イレブンの公式アカウントは「マービンに何か必要なものがあったら教えて」と、マービンを許容するコメントを出しています。

セブン-イレブンの公式アカウントが認めた、トカゲのマービン。

そのうちセブン-イレブン公認キャラクターとして、マービンが紹介される日が来るかも…しれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Kristen_Arnett@7eleven

Share Post LINE はてな コメント

page
top