grape [グレイプ]

保育園の連絡帳 描かれた2歳児の日常に「笑った」「あるある」の声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

普段はアートディレクターとして、広告やキャラクターを作っているゆままま(ansn)さん。 Instagramでは、娘の「ゆまちゃん」の育児絵日記を投稿しています。

保育園の連絡帳に書かれたゆまちゃんの様子は、可愛らしくてクスッと笑えるものばかり。

数ある中から、5点のイラストをご紹介します!

自己紹介

4月から、2歳児クラスに進級したゆまちゃん。新しい担任の先生に向けて、連絡帳には簡単な自己紹介が書かれました。

こんな可愛いイラスト付きのノートを渡されたら、先生も毎日読むのが楽しみになりそうですね。

模様じゃない

お母さんのおでこを見たゆまちゃんが「しましま!」と無邪気すぎるひと言。

「模様じゃないよ、しわだよ…」といい間違いを正すのも、なんだか悔しく感じるお母さんなのでした。

霊長類最強

着替えをめぐり、母と娘でレスリング試合のような攻防に!

このイラストを見た人からは「うちも同じ!」など共感のコメントが寄せられました。

答えを知らないわけじゃない

クイズを出すふりをして、物の名前を聞き出そうとする、賢いゆまちゃん。

小さな子どもでも「これっていまさら聞くのは恥ずかしいかも…」と思う時があるのかもしれませんね。

はさまってたら、むしろ恐い

耳かきをするお母さんを見て「ほうれん草はさまったの?」と心配するゆまちゃん。

どうやら耳かきを大きな『歯間ブラシ』だと、勘違いをしているようです。子どもらしい独特な発想に、笑ってしまいますね!

見る人をほっこりさせる、ゆまちゃんの日常を描いた連絡帳。

育児絵日記は、Instagramで平日ほぼ毎日更新されています。気になった人は、ぜひご覧ください!

Instagram:ゆままま(ansn


[文・構成/grape編集部]

出典
ansn

Share Tweet LINE コメント

page
top