grape [グレイプ]

保育園の連絡帳に、夫婦で娘の様子を描いたら?「ツッコミどころ満載」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

広告やスシローのキャラクター『だっこずし』などを作っている、アートディレクターの青柳有美子さん。Instagramには、娘の「ゆまちゃん」のお母さん・ゆままま(ansn)さんとして、育児絵日記を投稿しています。

保育園の連絡帳に書かれたゆまちゃんの様子は、クスッと笑えるものばかり。

数ある中から、7点のイラストをご紹介します!

永遠に終わらないシャンプー

泡が好きなゆまちゃん。消えてほしくないのか、洗うそばから新たな泡をお母さんの頭に乗せていました!

すがすがしいほどの矛盾

「絶品!」というような表情をしているのに、口から野菜を落とす器用さ。

料理をしたお母さんに気を遣いながら、なんとか残そうとする姿がおかしいですね。

パンをしっとりいつくしむ

まるで、パンが乾燥しないように作業をしている職人のような姿。パンに対して深いこだわりでもあるのでしょうか…。

お母さんによると、パンに布団をかけて寝かしつけしているようにも見えたそうです。

ちくわもホタテも、牛乳には合わない

なぜか牛乳と、ちくわやホタテのイメージがつながってしまったゆまちゃん。

謎すぎる発言に、お母さんも混乱するばかりです!

いたずらに船を沈める魔王

ゆまちゃんは、お風呂に洗面器が沈んでいく光景が愉快でたまらない様子。

魔王の素質がありそうで、我が子の行く末がちょっぴり心配になってしまいます。

なんか微妙にショック

お風呂に浸かるのが大好きなカピバラ。まったりとしている姿をテレビで見て、ゆまちゃんは何を思ったのか「ママ」と言葉をもらします!

平和な性格のカピバラも悪くないのですが、もっとスラっとしていたり、キビキビと動く動物に当てはめてほしい…そんな気分になってしまいそうですね。

お父さんも参加!

育児絵日記はお母さんが主に描いているのですが、たまにお父さんが描くことも。

お父さん目線のゆまちゃんも、とっても可愛らしいのです!

実は、夫婦共に美術大学出身のため、お父さんも絵を描くのは得意。

夫婦それぞれの目線で育児絵日記を描いていけるなんて、素敵ですね!

Instagramには、このほかにも多数の育児絵日記が投稿されています。気になった人は、もっとゆまちゃんの日常をご覧ください。

Instagram:ゆままま(ansn


[文・構成/grape編集部]

出典
ansn

Share Tweet LINE コメント

page
top