「ニトリのマットレスがぶっ壊れた」 レシートもない客に見せた店側の対応に驚愕
公開: 更新:
前の客の買い物が長すぎて、絶望する男性 まさかの展開に「あるあるすぎて頷いた」Instagramに漫画を投稿している『工務店の日報』(komuten_no_nippo)さんは、『ヒーロー登場』というタイトルの漫画を公開。ホームセンターのレジで男性客が待ちくたびれていると…。
ソファでくつろぐ男性 猫をなでていると…「笑った」「うちの子もやる」キュルZ(@kyuryuZ)さんによる、猫のキュルガと飼い主の漫画をご紹介。ソファでくつろいでいると、キュルガが…?
ベッドやソファ、インテリア雑貨などの家具を販売しているニトリ。
「お、ねだん以上。ニトリ」のキャッチコピーを聞いたことがある人も多いでしょう。
4年前にニトリでベッドのマットレスを購入したという、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。
ニトリの対応に「お値段以上」を実感したのだそうです。
この対応は値段以上だ!
吉本さんが引っ越しをした時のこと。
引っ越し業者がマットレスを設置すると、謎のふくらみができていたのだそうです。
マットレスが変形した原因は、引っ越しの際に負荷がかかったせいかもしれません。
また、4年前に購入しているため、吉本さんはレシートを捨ててしまっていたそうです。
通常なら、品質保証を受けるには厳しい状況…。
それでも新品に交換してくれたニトリの対応に、吉本さんは感謝せずにはいられませんでした。
【ネットの反応】
・これはお値段以上ですね!
・私も冷蔵庫を買って、問題があったら新品と交換してくれました。
・ニトリの保証をなめていました…お値段以上すぎます。
・品質だけでなく、保証も値段以上だったとは。
ニトリがすべての案件に対して、新品交換の対応をしてくれるとは限りません。
それでもこういった保証をしてくれるということが分かると、購入する側は安心できます。
「このお店で購入したい」と思わせてくれる、誠意を感じる素敵な対応ですね!
[文・構成/grape編集部]