「ニトリのマットレスがぶっ壊れた」 レシートもない客に見せた店側の対応に驚愕
公開: 更新:

※写真はイメージ

母親「気づいてしまったことがある」 パーカーの紐を引っ張ろうとした赤ちゃんが…「本当にえらい」日々の暮らしの中で、感情任せに怒鳴り散らす人や、店員に対して横柄な態度を取る人を見かけることはありませんか。こうした『少し残念』な行動を取る大人を、反面教師にする人は少なくないでしょう。1児の母親である犬石(@100nichigo_neet)さんも、そんな『大人の残念な行動』に敏感な1人です。

スマホ決済で買い物をしたい男子生徒 店員がバーコードを読み込もうとすると…?第70回『あと少し早ければ…っ』 多くの人にとって身近な存在であるスマホは、通話やネットサーフィン、動画視聴などなど、さまざまな機能が搭載されたガジェット。 近年ではキャッシュレス化が進み、『PayPay』などのスマホ決...
ベッドやソファ、インテリア雑貨などの家具を販売しているニトリ。
「お、ねだん以上。ニトリ」のキャッチコピーを聞いたことがある人も多いでしょう。
4年前にニトリでベッドのマットレスを購入したという、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。
ニトリの対応に「お値段以上」を実感したのだそうです。
この対応は値段以上だ!
吉本さんが引っ越しをした時のこと。
引っ越し業者がマットレスを設置すると、謎のふくらみができていたのだそうです。
マットレスが変形した原因は、引っ越しの際に負荷がかかったせいかもしれません。
また、4年前に購入しているため、吉本さんはレシートを捨ててしまっていたそうです。
通常なら、品質保証を受けるには厳しい状況…。
それでも新品に交換してくれたニトリの対応に、吉本さんは感謝せずにはいられませんでした。
【ネットの反応】
・これはお値段以上ですね!
・私も冷蔵庫を買って、問題があったら新品と交換してくれました。
・ニトリの保証をなめていました…お値段以上すぎます。
・品質だけでなく、保証も値段以上だったとは。
ニトリがすべての案件に対して、新品交換の対応をしてくれるとは限りません。
それでもこういった保証をしてくれるということが分かると、購入する側は安心できます。
「このお店で購入したい」と思わせてくれる、誠意を感じる素敵な対応ですね!
[文・構成/grape編集部]