「ニトリのマットレスがぶっ壊れた」 レシートもない客に見せた店側の対応に驚愕
公開: 更新:

※写真はイメージ

同じシールを父にねだった5歳娘 帰宅後の行動が…「天使」「尊すぎる」同じシールを欲しがった5歳の娘。その理由は、父である、ゆーぱぱ(@too6mi)さんへのプレゼントでした。Xで多くの人の心を癒やしたエッセイ漫画を紹介します。

最新11巻発売目前!『運命の巻戻士』ファン必見の、アニメイト施策まとめがコチラ2025年12月現在、株式会社小学館の『月刊コロコロコミック』にて連載中で、同月26日に最新11巻が発売予定の漫画『運命の巻戻士』。同月19日からアニメショップ『アニメイト』にて、最新巻発売を記念した、豪華施策の実施が決まりました。






ベッドやソファ、インテリア雑貨などの家具を販売しているニトリ。
「お、ねだん以上。ニトリ」のキャッチコピーを聞いたことがある人も多いでしょう。
4年前にニトリでベッドのマットレスを購入したという、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。
ニトリの対応に「お値段以上」を実感したのだそうです。
この対応は値段以上だ!
吉本さんが引っ越しをした時のこと。
引っ越し業者がマットレスを設置すると、謎のふくらみができていたのだそうです。
マットレスが変形した原因は、引っ越しの際に負荷がかかったせいかもしれません。
また、4年前に購入しているため、吉本さんはレシートを捨ててしまっていたそうです。
通常なら、品質保証を受けるには厳しい状況…。
それでも新品に交換してくれたニトリの対応に、吉本さんは感謝せずにはいられませんでした。
【ネットの反応】
・これはお値段以上ですね!
・私も冷蔵庫を買って、問題があったら新品と交換してくれました。
・ニトリの保証をなめていました…お値段以上すぎます。
・品質だけでなく、保証も値段以上だったとは。
ニトリがすべての案件に対して、新品交換の対応をしてくれるとは限りません。
それでもこういった保証をしてくれるということが分かると、購入する側は安心できます。
「このお店で購入したい」と思わせてくれる、誠意を感じる素敵な対応ですね!
[文・構成/grape編集部]