subculture

「なんで?」「どうして?」 説明しても理解されない『1人旅』の楽しさ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

旅行というと恋人や家族、友達など『誰か』と行くものというイメージが強くあります。

そのため『1人旅』をするというと、「なぜ1人なの?」「楽しいの?」といった質問を受けることも。

そんな疑問に答えるために、低橋(@hikuhashi02)さんが描いた漫画『1人旅について』をご紹介します。

1人旅って楽しいの?

価値観というものは人それぞれ。大勢でワイワイと旅をするのが好きな人もいれば、1人で自由気ままに旅をしたい人もいます。

また、その時の気分によっても、どういった旅がしたくなるかは変わるでしょう。

低橋さんの漫画を読んで、共感の声が多く寄せられていました。

・私は疲れる度合いがほかの人と違うため、1人旅を選んでいます。

・1人旅をしていると「変わっているね」といわれることありますよね。

・1人旅は急にスケジュールを変更できるから、気楽です。

旅というのは楽しむためにするもの。

1人でも大勢でも、旅そのものを楽しむことが重要ですね!


[文・構成/grape編集部]

さーか( @saka02_)さんの漫画の画像

レジ待ち中、前の客のスマホ画面が目に入り… 予想外の出来事に「思わず後ろを確認した」電車に乗っている時などに、「決して見るつもりはなかったのに、他人のスマホ画面が目に入ってしまった…」という経験をしたことがある人はきっと少なくないでしょう。たまたま目に留まった画面に、思いもよらないものが映っていたら、驚いてしまうかもしれません。

おだかけんたろうさんの漫画の画像

生徒「先生ってパートナーいるんですか?」 まさかの回答に「めっちゃ笑った」「言葉遣いが…」2026年1月10日、おだかけんたろう(@kentaro_10823)さんは、Xに『ちょっと先生のプライベートを察した瞬間』というタイトルの創作漫画を投稿。3万件以上の『いいね』が寄せられるほど、注目を集めました。

出典
@hikuhashi02

Share Post LINE はてな コメント

page
top