subculture

「なんで?」「どうして?」 説明しても理解されない『1人旅』の楽しさ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

旅行というと恋人や家族、友達など『誰か』と行くものというイメージが強くあります。

そのため『1人旅』をするというと、「なぜ1人なの?」「楽しいの?」といった質問を受けることも。

そんな疑問に答えるために、低橋(@hikuhashi02)さんが描いた漫画『1人旅について』をご紹介します。

1人旅って楽しいの?

価値観というものは人それぞれ。大勢でワイワイと旅をするのが好きな人もいれば、1人で自由気ままに旅をしたい人もいます。

また、その時の気分によっても、どういった旅がしたくなるかは変わるでしょう。

低橋さんの漫画を読んで、共感の声が多く寄せられていました。

・私は疲れる度合いがほかの人と違うため、1人旅を選んでいます。

・1人旅をしていると「変わっているね」といわれることありますよね。

・1人旅は急にスケジュールを変更できるから、気楽です。

旅というのは楽しむためにするもの。

1人でも大勢でも、旅そのものを楽しむことが重要ですね!


[文・構成/grape編集部]

「1日中立ち仕事してもぜんぜん疲れない」「通勤用に3枚欲しい!」 いい意味で期待を裏切った『アシックス』のインソールがこちらスニーカーや革靴などシューズの履き心地を左右するのが、インソール。 長年使い続けていると、もともと入っていたインソールが薄くなってしまうので、定期的に取り替えるのがいいでしょう。 本記事では、数あるメーカーの中でも、スポ...

西山ともこさんの漫画の画像

電車とホームの間に落ちてしまい…周りにいた男性が取った行動とは?「ゾッとする」買い物の帰り道に、友人と駅のホームで電車を待っていた女性。到着した電車に乗ろうとした時、思わぬアクシデントに襲われます。

出典
@hikuhashi02

Share Post LINE はてな コメント

page
top