「なんで?」「どうして?」 説明しても理解されない『1人旅』の楽しさ
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

2026年のストロベリームーンはいつ?名前の由来や意味、恋愛に関するジンクスも紹介!6月の満月『ストロベリームーン』が見られる時間や方角、月の色についての情報をお届け。好きな人と結ばれるという恋愛の言い伝えや、スマホの待ち受けにすると運気が上がるジンクスなど、ロマンチックな噂も集めました。

お肉たっぷりボロネーゼに惹かれた日 罪悪感を軽くする『身体の声を聞く』食事の楽しみ方吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...
- 出典
- @hikuhashi02
旅行というと恋人や家族、友達など『誰か』と行くものというイメージが強くあります。
そのため『1人旅』をするというと、「なぜ1人なの?」「楽しいの?」といった質問を受けることも。
そんな疑問に答えるために、低橋(@hikuhashi02)さんが描いた漫画『1人旅について』をご紹介します。
1人旅って楽しいの?
価値観というものは人それぞれ。大勢でワイワイと旅をするのが好きな人もいれば、1人で自由気ままに旅をしたい人もいます。
また、その時の気分によっても、どういった旅がしたくなるかは変わるでしょう。
低橋さんの漫画を読んで、共感の声が多く寄せられていました。
・私は疲れる度合いがほかの人と違うため、1人旅を選んでいます。
・1人旅をしていると「変わっているね」といわれることありますよね。
・1人旅は急にスケジュールを変更できるから、気楽です。
旅というのは楽しむためにするもの。
1人でも大勢でも、旅そのものを楽しむことが重要ですね!
[文・構成/grape編集部]