grape [グレイプ]

公園で目にした『光景』に驚きの声相次ぐ 「こういうの好き」「すごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大地にそびえ、生い茂る数多の樹木。その美しさと雄大さには、人間も驚かされます。

姿かたちは違えど、植物も人間と同じように栄養を摂取し、この地球で生きています。

※写真はイメージ

ある日、ロードバイクで山梨県の甘利山(あまりやま)を訪れた、ちーたん(@te755)さん。ふもとにある公園へ足を運んだところ、驚くべき光景を目にしたといいます。

思わず目を奪われてしまう、『自然のアート』をご覧ください。

そこにあったのは、ブロックが切り抜かれ、根っこの部分が丸見えになった樹木。

切り株の下に広がる根っこからは、生命の力強さを感じます。普段は見ることができませんが、樹木はこうして生きているのです。

投稿はまたたく間に拡散され、多くの人が『自然のアート』に驚く声を上げました。

・すごい。何かの隠しダンジョンへの入り口みたい。

・こういうの好き!ずっと観察していたくなる。

・まさに『自然のアート』だ。子どもの勉強にもなりそう。

根を張って、大地にしっかりと立つ…樹木の姿から、人間の生きかたに通ずるものを感じずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@te755

Share Tweet LINE コメント

page
top