grape [グレイプ]

ウンチのたびに子猫を褒めていた飼い主 その結果、苦労をする羽目に…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

愛猫である『あずきさん』と暮らしている、イラストレーターののべ子(@yamanobejin)さん。

あずきさんとの日常をイラストに描き、Twitterで公開しています。

犬や猫を飼う際に大切な、トイレについてのしつけ。トイレの場所を教えなければ、家の中が大惨事になってしまいますよね。

あずきさんが幼いころから便秘気味だったため、ウンチをするたびに「すごーい!」と褒めていたのべ子さん。

しかし、この行動によって後に苦労をする羽目になるのです…。

トイレのたびに「すごーい!」と褒めていたら…

「トイレをすると褒めてもらえる」と学習してしまったあずきさんは、ウンチをする前にのべ子さんを呼ぶようになりました。

もちろん深夜でもお構いなし!寝ているのべ子さんを叩き起こし、わざわざウンチを披露してくれるようになったのです…!

「ほらほら、いまからウンチするからね!見ててね!」

そういいたげな表情で、ウンチをするあずきさん。

夜中に起こされるのは迷惑ですが、これも飼い主であるのべ子さんへの愛ゆえの行動。

きっと、今後もドヤ顔で排便する姿を見せてくれることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yamanobejin

Share Tweet LINE コメント

page
top