grape [グレイプ]

地震速報で最終回ドラマが放送延期 一部非難の声が上がる中、主演の吉高由里子が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年6月18日の22時22分ごろ、山形県沖を震源とし、最大震度6強を観測する地震が発生しました。

産経ニュースによると、山形県では地震の影響により、土砂災害や液状化現象が確認されています。

主演ドラマの放送中止を受け、吉高由里子がツイート

同日、俳優の吉高由里子さんが主演を務める火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)の最終回が放送されていましたが、地震の影響を受けて一時中断。

番組はすぐさま地震速報に切り替わり、最終回は放送延期になりました。

ネット上では、ドラマの最終回が途中で放送されなくなったことに対し、次のような反応が寄せられていました。

・めちゃくちゃいいシーンで放送が中断して残念。

・不謹慎なのは分かっているけど、最終回を楽しみにしていたので、悲しい…。

・地震は予測できないので仕方ない。地震の被害が大きくならないよう祈りたい。

・被災された人たちの身になって考えると、放送中止はやむを得ないと思う。

視聴者からの反応を受け、吉高さんは次のようなツイートを投稿。

一部の否定的な反応に対し、「娯楽は命あってこその話」とキッパリ伝えた吉高さん。

同日、吉高さんは最終回放送の宣伝のために、さまざまなTV番組に出演していました。思いをかけていたぶん、ドラマの放送が延期になったことは、本人にとってもつらかったことでしょう。

ネット上では、吉高さんの対応に、称賛の声が上がっています。

・気遣いのあるメッセージに感動しました。最終回の放送を楽しみにしています。

・ドラマを見ている途中で地震の揺れがきて、すごく怖かったです。吉高さんの言葉が心にしみました。

・当たり前の日常なんてないと実感させられました。心温まる投稿をありがとうございます。

何よりも優先すべきは、地震によって被災した人たちの安全です。被災した人を含め、最終回を楽しみにしていた視聴者全員が、心置きなく放送を楽しめる状況が望ましいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ystk_yrk産経ニュース@watashi_teiji

Share Tweet LINE コメント

page
top