subculture

笑顔だった息子が、この後に号泣… 保育士や母親たちが見守る中?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

実話をもとにした漫画を描いている、ブロガーの仲恵麻さん。

親子遠足でのエピソードを通して、子どもたちが『自分の力で困難を乗り越えていく力』を身に着ける大切さを伝えています。

子どものケンカ編

幼稚園の親子遠足で、ドングリを拾った息子さん。大切に持っていると、移動した先でほかの子にドングリを奪われてしまい…。

この時、保育士さんの後方に立っていた仲さん。

息子さんを止めに駆け付けようとしたのですが、保育士さんのほうが一歩早くたどり着きました。

友達の母親は、ほかの人と会話をしていたため状況が分かっていない様子。

泣いている息子さんのことを気にかけていた保育士さんも入れて、大人3人で子どもたちのやり取りを見守りました。

息子さんは泣きじゃくってうまく言葉にできなかったのですが、感じることがあったのか、友達がドングリを返してくれます。

すると、息子さんは「返して」をいえなかった代わりに…。

困った状況になった時に、どうしたらいいのかを少し学べた息子さん。

仲直りした子どもたちを見てホッとした仲さんは、中学生時代のある出来事を思い出しました。

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
わたくしごとですが。

Share Post LINE はてな コメント

page
top