ラストに鳥肌が立つ人が続々! 女子高生たちが『アラジン』劇中歌で踊ると?
公開: 更新:


渡辺直美「私が日本人初らしいです」 快挙の発表に「かぐや姫みたい」「嬉しくて涙が出る」渡辺直美さんが日本人初の快挙!日米でディズニー映画の声優を務めることに喜びのコメントをしました。

東京ディズニーランド、パレードが始まる15分前にまさかのサプライズ2025年7月1日に行われた東京ディズニーランドの夏のパレード『ベイマックスのミッション・クールダウン』。パレード開始15分前には、同イベントの曲を提供した『Mrs. GREEN APPLE』の3人が登場しました。
2019年6月に公開され、話題となっているディズニーアニメ『アラジン』の実写版映画。
映画の公開にともない、ディズニースタジオ公式YouTubeが、日本の高校生たちとコラボした劇中歌『フレンド・ライク・ミー』のミュージックビデオを公開しました。
迫力満点!日本の高校生が魅せる『アラジン』の世界
共演したのは、『バブリーダンス』で一躍有名となった『大阪府立登美丘高校ダンス部』と、全国大会で数々の受賞歴を持つ『京都明徳高校マーチングバンド部』です。
夢のコラボが織りなす、『アラジン』の世界観をお楽しみください!
教室で生徒たちが会話をしている何気ない光景から、一変。生徒たちは、学校のあらゆる場所で若々しいパワーあふれるダンスと演奏を繰り広げます。
ネット上では、動画に対し「最高!」「見ているだけでワクワクとする」といった絶賛の声が数多く寄せられました。
実写版『アラジン』でランプの魔人・ジーニーの吹き替えを務める声優の山寺宏一さんも、次のようなツイートを投稿。
夢とワクワクに満ちた『アラジン』の世界観を、さまざまな動きや表情で見事に表現した高校生たち。全力のパフォーマンスは、多くの人々の心をつかみました!
[文・構成/grape編集部]