『パタゴニア』が7月21日に閉店 理由にハッとする
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
アウトドアウェアの大手メーカー『パタゴニア社』が、2019年7月21日に「すべての直営店舗を休業する」と発表。
パタゴニア 店舗一斉休業の理由
パタゴニアのTwitter公式アカウントで投稿された、こちらのツイートをご覧ください。
ツイート内にある、ウェブサイト『VOTE OUR PLANET』のリンクを開くと、次のような休業理由が書かれていました。
家族や友人、大切な人たちと語り合い、投票に行くパタゴニア従業員のために、
7月21日(日)は、全直営店閉店します。
「参議院選挙の投票日に店舗を閉店」という思い切った決断をしたパタゴニア。
社員が投票に参加しやすくなるだけでなく、選挙の大切さをより多くの人々に広めたいという想いが感じられます。
このニュースを知った人たちからは、さまざまなコメントが寄せられました。
・国民が政治に参加することが、最終的には健全な消費をうむ。
・日本の低投票率に一石を投じる。心意気が素晴らしい。
・すべての店舗を休業ってすごい。やるなぁ、パタゴニア。
パタゴニアの公式ウェブサイトには、創業者でもあるアメリカの登山家、イヴォン・シュイナードの言葉を引用し、こんなメッセージが書かれていました。
投票は、政治の場に私たち国民の声を届ける唯一の手段。
たとえ小さな1票でも参加することで、私たちだけでなく、次の世代の社会も変えていくきっかけになるかもしれません。
VOTE OUR PLANET
[文・構成/grape編集部]