個性豊かな客が集まるクレープ店 無邪気な小学生から「ここは闇営業ですか?」
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。
クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。
『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』7月前半まとめ
学生たちは夏休みが近づく、7月の前半。
今回も、ただまひろさんの働くクレープ店には個性豊かなお客さんが来店しました。
無邪気な小学生や、不思議なおじさん、タピオカをのむ女子たちなど、ツッコミどころが満載の客がたくさん来店しました。
【ネットの声】
・いつも楽しみにしています!
・指パッチンおじさんで笑った。
・「お好きにどうぞ」に困るの分かる!
・「みんなでタピオカを飲めば平和になる」って考えが好き。
指パッチンおじさんのことが気になる人が続出!何を伝えたかったのかは、本人にしか分かりません…。
ただまひろさんの作品は、コチラから!
このイラストを描いた、ただまひろさんは『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』をTwitterで公開しています。
定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。
ただまひろさん Twitter
[文・構成/grape編集部]