「ずっと気付かなかった…」JR自販機の『桃ジュース』が桃そのものすぎる!
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
・何気なく駅で買った桃ジュースがおいしすぎてびっくりした。
・桃を丸かじりしている感じ!
・JRに乗る時は必ずホームで探す。
2018年6月に発売され、「最高においしすぎる」とSNSを中心にまたたく間に話題となった『福島あかつき もも』。
JR東日本を中心に設置されている自販機『acure』で販売されている桃ジュースです。
桃が収穫できる時期にしか飲むことができない、期間限定の商品というこちら。なぜなら、福島県産の『あかつき』という皇室に献上される高級な桃を贅沢に絞ったストレート果汁100%ジュースだからなのです!
しかも2019年は気候の影響を受けて、販売数が少ないのだとか。だからJRのホームで出会えたらラッキーなのです!
ようやく『福島あかつき もも』をゲット!
なかなか売ってないなぁ…。
昨年『福島あかつき もも』を飲んで、そのおいしさが忘れられなかった私。「今年も飲みたい!」とJRのホームで探すものの、なかなか見当たらず…。
しかしついに、売っている自販機を発見しました!170円というちょっと高めな値段であるのも、期待が上がります。
早速飲んでみると…これは、ジューシーな桃そのもの!!!まるで桃を丸かじりしているような感覚です。
それもそのはず、『福島あかつき もも』は1本に対して、約1.8個分の桃をそのままぎゅっと濃縮しているのだとか!
100%ジュースの中でもよくある『濃縮還元果汁』は、熱を加えてつくるため風味や香りが失われがちです。でも『福島あかつき もも』は桃をそのまま絞ったストレート果汁100%。
だから、こんなに桃そのものの自然な甘さを楽しめるのですね。
冷蔵庫でキンキンに冷やして飲めば、夏の暑さも吹き飛びます。時期がすぎるとなくなってしまうので、JRのエキナカで見つけたら即買必至ですよ!
[文・構成/grape編集部]