trend

「つ、ついに、このワインを開ける日が?」 写真に「エモい」のワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1998年に販売されたベイスターズ優勝記念ワインの画像

2024年11月3日、プロ野球球団の『横浜DeNAベイスターズ(以下、ベイスターズ)』が『福岡ソフトバンクホークス』との『SMBC日本シリーズ2024(以下、日本シリーズ)』を制し、日本一に輝きました。

ベイスターズの日本一は1998年以来、実に26年ぶりとあって、長年応援してきたファンは特に、歓喜に酔いしれたことでしょう。

日本一の日、ベイスターズファンが開けたものとは…

ベイスターズファンの、さとちん(@satochin0212)さん。

ベイスターズが勝てば日本一が決まる、日本シリーズ第6戦の試合中に、Xに公開した写真が注目が集めました。

1985年頃からのベイスターズファンだという、さとちんさんの投稿がこちら!

ワインの画像

つ、つ、ついに、このワインを開ける日が来るのでしょうか?

次の優勝の時に開けようと、ずっと取っておいたワインです。

26年もの。飲めるのか?

#横浜優勝

さとちんさんが公開したのは、なんと、ベイスターズのリーグ優勝を記念して、1998年に限定販売されたワインでした!

「次の優勝の時に開けよう」と保管されていた、ワイン。まさか、26年もの間、熟成されるとは誰にも予想できなかったことでしょう。

パッケージに描かれている、当時のベイスターズのマスコットキャラクター『ホッシー』に、懐かしさを感じますね。

さとちんさんの、歴史を感じる投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。

・応援し続けた人の特権ですね。

・これは貴重!めちゃくちゃエモいです。

・仲間がいて嬉しい。私も今、棚から取り出してきました。

さとちんさんの投稿からおよそ2時間後、ベイスターズはご存知の通り日本一に輝きました。

さとちんさんによれば、ワインは「なかなか強烈な味に仕上がっていました」とのこと。

「次回は、おいしく飲めるうちに優勝してもらいたいです」ともコメントしています。

味はイマイチでも、さとちんさんはこの日の夜、勝利の美酒に酔いしれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@satochin0212

Share Post LINE はてな コメント

page
top