subculture

サービスカウンターの『緩いスタッフ』 対応された客がとりこに!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーの、かめの(kamenon45)さんが、デパートに行った時の出来事を漫画化。

ある日、かめのさんはポイントカードの点数をアプリに移行するよう、デパートの店員にうながされます。手続きをしようとサービスカウンターに向かうと、そこには個性的なスタッフがいました。

アプリの人

女性はサービスカウンターの担当になってから日が浅いのか、まったく慣れていない様子!

しかし、慣れないながらも一生懸命に仕事をしていることは伝わってきます。また、女性はどこか憎めないキャラクターをしていたため、可愛らしく感じることも。

女性に見送られたかめのさんは、何事かと驚く周囲の人々の注目を浴びながら帰ったそうです。

店員が商品やサービスについて理解していないと、客側はいら立つもの。しかし、こんなタイプなら、逆に客の癒しになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

女子生徒が学校に提出した『遅刻届』 遅刻のワケに「笑った」「言い回しがツボ」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描き、Xで投稿している、しゃろん。(@J4gkB)さん。登校時の出来事を漫画にして公開すると、1万件を超える『いいね』が寄せられています。黒子ちゃんは登校中、2羽のスズメを発見。好奇心を抑えられず、2羽の後をついて行くことにしたのですが…。

出典
kamenon45

Share Post LINE はてな コメント

page
top