サービスカウンターの『緩いスタッフ』 対応された客がとりこに!?
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- kamenon45
デザイナーの、かめの(kamenon45)さんが、デパートに行った時の出来事を漫画化。
ある日、かめのさんはポイントカードの点数をアプリに移行するよう、デパートの店員にうながされます。手続きをしようとサービスカウンターに向かうと、そこには個性的なスタッフがいました。
アプリの人
女性はサービスカウンターの担当になってから日が浅いのか、まったく慣れていない様子!
しかし、慣れないながらも一生懸命に仕事をしていることは伝わってきます。また、女性はどこか憎めないキャラクターをしていたため、可愛らしく感じることも。
女性に見送られたかめのさんは、何事かと驚く周囲の人々の注目を浴びながら帰ったそうです。
店員が商品やサービスについて理解していないと、客側はいら立つもの。しかし、こんなタイプなら、逆に客の癒しになりそうですね。
[文・構成/grape編集部]