subculture

サービスカウンターの『緩いスタッフ』 対応された客がとりこに!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーの、かめの(kamenon45)さんが、デパートに行った時の出来事を漫画化。

ある日、かめのさんはポイントカードの点数をアプリに移行するよう、デパートの店員にうながされます。手続きをしようとサービスカウンターに向かうと、そこには個性的なスタッフがいました。

アプリの人

女性はサービスカウンターの担当になってから日が浅いのか、まったく慣れていない様子!

しかし、慣れないながらも一生懸命に仕事をしていることは伝わってきます。また、女性はどこか憎めないキャラクターをしていたため、可愛らしく感じることも。

女性に見送られたかめのさんは、何事かと驚く周囲の人々の注目を浴びながら帰ったそうです。

店員が商品やサービスについて理解していないと、客側はいら立つもの。しかし、こんなタイプなら、逆に客の癒しになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

接客業の漫画

スマホ決済で買い物をしたい男子生徒 店員がバーコードを読み込もうとすると…?第70回『あと少し早ければ…っ』 多くの人にとって身近な存在であるスマホは、通話やネットサーフィン、動画視聴などなど、さまざまな機能が搭載されたガジェット。 近年ではキャッシュレス化が進み、『PayPay』などのスマホ決...

店員のエッセイ漫画

カプセルトイに「欲しいやつが出ない」とクレーム 飛び出た一言に、店員が絶句した理由は?第69回『ランダム商品の悩み』 ポジティブに言えば「ドキドキ感が味わえる」ものの、ネガティブに考えると「欲しいものが必ずしも手に入るとは限らない」のが、カプセルトイをはじめとしたランダム商品。 店員も、狙いのものが出ない...

出典
kamenon45

Share Post LINE はてな コメント

page
top