subculture

サービスカウンターの『緩いスタッフ』 対応された客がとりこに!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーの、かめの(kamenon45)さんが、デパートに行った時の出来事を漫画化。

ある日、かめのさんはポイントカードの点数をアプリに移行するよう、デパートの店員にうながされます。手続きをしようとサービスカウンターに向かうと、そこには個性的なスタッフがいました。

アプリの人

女性はサービスカウンターの担当になってから日が浅いのか、まったく慣れていない様子!

しかし、慣れないながらも一生懸命に仕事をしていることは伝わってきます。また、女性はどこか憎めないキャラクターをしていたため、可愛らしく感じることも。

女性に見送られたかめのさんは、何事かと驚く周囲の人々の注目を浴びながら帰ったそうです。

店員が商品やサービスについて理解していないと、客側はいら立つもの。しかし、こんなタイプなら、逆に客の癒しになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

接客業の漫画

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!

漫画の画像

「お店にとって一番いいのは?」レジでの質問に書店員がハッとした理由レジでの会計時、どの方法で代金を支払うのか、すぐに決められなかった経験はありませんか。「このカードは使用できますか?」などと、店員に尋ねることがあるかもしれません。漫画家として活動しながら、書店で働いている佐久間薫(@sasakumako)さんは、勤務中の実体験を元にした漫画をXで公開。1万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
kamenon45

Share Post LINE はてな コメント

page
top