subculture

サービスカウンターの『緩いスタッフ』 対応された客がとりこに!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーの、かめの(kamenon45)さんが、デパートに行った時の出来事を漫画化。

ある日、かめのさんはポイントカードの点数をアプリに移行するよう、デパートの店員にうながされます。手続きをしようとサービスカウンターに向かうと、そこには個性的なスタッフがいました。

アプリの人

女性はサービスカウンターの担当になってから日が浅いのか、まったく慣れていない様子!

しかし、慣れないながらも一生懸命に仕事をしていることは伝わってきます。また、女性はどこか憎めないキャラクターをしていたため、可愛らしく感じることも。

女性に見送られたかめのさんは、何事かと驚く周囲の人々の注目を浴びながら帰ったそうです。

店員が商品やサービスについて理解していないと、客側はいら立つもの。しかし、こんなタイプなら、逆に客の癒しになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

接客業のエッセイ漫画

ブームで全国的に売り切れの『シール』 品切れにキレた年配女性が?ブームで全国的に売り切れ続出のシール。激怒する客がやっと退店したと思いきや…?

接客業のエッセイ漫画

フレンドリーな年配男性客にホッとした次の瞬間? 目にした光景に、店員「怖っ!!」妻と一緒にレジに来た、笑顔が素敵な男性客。次の瞬間、店員が凍り付いた理由とは…!?

出典
kamenon45

Share Post LINE はてな コメント

page
top