subculture

サービスカウンターの『緩いスタッフ』 対応された客がとりこに!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーの、かめの(kamenon45)さんが、デパートに行った時の出来事を漫画化。

ある日、かめのさんはポイントカードの点数をアプリに移行するよう、デパートの店員にうながされます。手続きをしようとサービスカウンターに向かうと、そこには個性的なスタッフがいました。

アプリの人

女性はサービスカウンターの担当になってから日が浅いのか、まったく慣れていない様子!

しかし、慣れないながらも一生懸命に仕事をしていることは伝わってきます。また、女性はどこか憎めないキャラクターをしていたため、可愛らしく感じることも。

女性に見送られたかめのさんは、何事かと驚く周囲の人々の注目を浴びながら帰ったそうです。

店員が商品やサービスについて理解していないと、客側はいら立つもの。しかし、こんなタイプなら、逆に客の癒しになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんの漫画

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。

漫画『猫日記』

愛猫の『悲しい声』を聞きつけた飼い主 まさかの様子に「賢い」「かわいいけど…!」漫画家の田滝きききさんが、ある日、愛猫の『異変』を察知。扉を開けてみると…?

出典
kamenon45

Share Post LINE はてな コメント

page
top