「荒々しさどこいった」 ねぶた祭りで『ちゅ〜るねぶた』が再びやりおった
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
- 出典
- @shouno1
青森県に夏の訪れを告げる祭り『ねぶた祭』。実際に現地を訪れたことがない人でも、祭りの名前を聞いたことがある人は、多いのではないでしょうか。
『ねぶた祭』の見どころといえば、歴史上の人物や歌舞伎などを題材にした迫力満点の勇ましいねぶた。
しかし最近では、現代的な要素を交えたねぶたも多く、2018年には猫のおやつ『CIAOちゅ〜る』を販売する『いなばペットフード株式会社』のねぶたが「可愛すぎる」と話題になりました。
CIAOちゅ〜るが、本気で作った『ねぶた』がスゴイ 一度見たら忘れられない
そんなCIAOちゅ〜るねぶたが進化を遂げて、2019年のねぶた祭りに再び登場!
うだるような暑さも忘れさせてくれるCIAOちゅ〜るねぶたを、しょー(@shouno1)さんが撮影していました。
2018年は猫のみだったのが、さらに犬も加わり、可愛さがパワーアップ!
犬はちゅ〜るを前に、おあずけをくらっている状況なのでしょうか…。ちょっぴり犬の目がこわい気もします。
しかし、それもご愛嬌。勇ましいねぶたの中に、こんなにも愛らしいねぶたが混ざっていると、より一層目を引きます。
【ネットの声】
・めんこい!
・荒々しさが抜けている。
・今年は犬と猫Wだなんて、豪華!
2年連続で話題をさらった、いなばのCIAOちゅ〜るねぶた。2020年も、めんこいねぶたと共にねぶた祭りに参加してくれるのでしょうか。
着実に、CIAOちゅ〜るねぶたのファンは増えています!
[文・構成/grape編集部]