grape [グレイプ]

3歳児が、運賃の代わりに見せたものは? 可愛すぎて疲れがふっ飛びそう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

6歳と3歳の娘さんを育てている、imo-nak(@k_i_121)さん。

娘さんたちとの日常や、子育てに関する実体験を描いた漫画をTwitterに投稿しています。

バスに乗車する時に?

地域やバス会社によっても異なりますが、6歳未満の場合は運賃が無料になる場合がほとんどです。

投稿者さんの3歳の娘さん、ひよりちゃんも、バスの運賃は無料でした。

しかし、母親である投稿者さんや6歳のお姉ちゃんの行動を真似したい年ごろなのかもしれません。

乗り降りの際に、2人がICカードやスマホをタッチする代わりにひよりちゃんは…。

運賃が無料のひよりちゃんは、2人のようにバスでICカードや電子マネーを使用するタイミングはありません。

そこで、ひよりちゃんが提示するのは、その時に持っているお気に入りのもの。

お金が払えるわけでも、乗車区間を証明できるわけでもありませんが、見せられたほうはなんだか優しい気持ちになれますよね。

「子どもって、本当に天使」「可愛すぎる」とのコメントが寄せられた、ひよりちゃんの無邪気な行動。

きっとバスの運転手も、周囲の乗客も、そんなひよりちゃんの姿に心から癒されていることでしょう。

こんな可愛らしいことをされたら、どんなに疲れていても「よし、頑張ろう!」なんて思えますよね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@k_i_121

Share Tweet LINE コメント

page
top