grape [グレイプ]

外務大臣がツイート 青森県知事を写した3枚に、称賛の声 「笑った」「お茶目すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

外務大臣の河野太郎議員が、2019年8月19日に自身のTwitterを更新。

同日、来訪した三村申吾青森県知事の写真をアップしたところ、三村知事の着ているスーツがネット上で注目を集めました。

青森県知事のスーツ

一見したところ、三村知事は何の変哲もないスーツを着ているようですが…。

…裏地のアピールが強い!

なんとスーツの裏地には、世界遺産登録を目指す『北海道・北東北の縄文遺跡群』で発見された土偶や、奥入瀬渓流、ねぶた祭など青森県を象徴する柄が入っていました。

十分すぎるほど青森県を主張しているこのスーツは、海外への青森産品の売り込みに使われるそうです。

実は三村知事、過去にも裏地に特産物が描かれた『青森県アピールスーツ』を着ていました!

投稿を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられています。

・県のトップセールスマン。青森県がうらやましい。

・ねぶたの絵に、さりげなく知事の似顔絵が入ってて笑った。

・キュートな笑顔!三村知事はお茶目で好感度も抜群なんですよね。

・河野大臣、1着いかがでしょうか。

このスーツなら、海外の人たちに青森県の魅力がひと目で伝わることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@konotarogomame

Share Tweet LINE コメント

page
top