grape [グレイプ] lifestyle

同時に車が走り出したらどこで出会う?なぞなぞの答えがホントに合ってた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

©2016 Google

突然ですがなぞなぞです!

東京から500台のトラックが北に向かって走り出しました。同時に青森からも500台のトラックが南に向かって走り出しました。

さぁ、このトラックはどこで出会うでしょうか。

26785_02

すぐにわかったあなたは頭が柔らかい!ヒントは車の台数です。

「そんなにたくさんの車がすれ違える場所なんて無い。」
なんて事は言わないでくださいね。

答えは…

仙台

なぜならトラックが1000台だから!

わかりましたか?

「なーんだくだらない」なんて声が聞こえてきそうですが、実はこのなぞなぞ、本当に当たっているんです。

きっかけはkinaba(@kinaba)さんのTweetから。

googlemapで調べてみると、東京から青森までは726キロメートル、およそ8時間21分かかります。

東京から仙台までは東北自動車道を使って365キロの道のり、4時間14分。

青森から仙台までは東北自動車道を使って360キロ、4時間7分。

26785_05

つまり反対側から出発すればほぼ仙台ですれ違う計算に!!

26785_04

出典:©2016 Google

もちろん出発地点や道路状況によって、結果は異なると思いますが、なぞなぞから生まれた今回の奇跡、面白いですね!

出典
@kinaba

Share Post LINE はてな コメント

page
top