grape [グレイプ]

「流石すぎる」 カボチャが割れない少年 すると90歳のおばあちゃんが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

こだわり生産者が集うオンラインマルシェ『食べチョク』を運営する秋元里奈(@aki_rina)さんが、Twitter上に動画を投稿。反響を呼んでいます。

カボチャが割れない

動画に登場するのは、1人の少年。少年はカボチャをオノで割ろうとしますが、硬くてなかなか割れません。

苦戦をしていると、90歳になる農家のおばあちゃんがやって来て…。

おばあちゃんがオノを振り下ろすと、見事一発でカボチャが真っ二つに…!

割る位置と道具の使いかたを熟知した、ベテランのなせる技ですね。

動画を見た人たちからもコメントが多数寄せられています。

・腰の入れかたが違う。流石です…。

・おばあちゃんの身のこなしが只者ではない。これを見た少年も、何か感じ取っていることでしょう。

・あれでしょ。仮装した室伏選手でしょ。

・この少年が90歳になった時、その時の少年たちに教えてやって欲しい。

カッコよすぎる農家のおばあちゃんに、多くの人が驚かされました!

動画を投稿した秋元さんは、生産者から直接食材が買える『食べチョク』というサービスをやってます。野菜セットから果物、さらに肉や魚もあるそうです。

興味のある人はチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aki_rina

Share Tweet LINE コメント

page
top