lifestyle

「流石すぎる」 カボチャが割れない少年 すると90歳のおばあちゃんが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

こだわり生産者が集うオンラインマルシェ『食べチョク』を運営する秋元里奈(@aki_rina)さんが、Twitter上に動画を投稿。反響を呼んでいます。

カボチャが割れない

動画に登場するのは、1人の少年。少年はカボチャをオノで割ろうとしますが、硬くてなかなか割れません。

苦戦をしていると、90歳になる農家のおばあちゃんがやって来て…。

おばあちゃんがオノを振り下ろすと、見事一発でカボチャが真っ二つに…!

割る位置と道具の使いかたを熟知した、ベテランのなせる技ですね。

動画を見た人たちからもコメントが多数寄せられています。

・腰の入れかたが違う。流石です…。

・おばあちゃんの身のこなしが只者ではない。これを見た少年も、何か感じ取っていることでしょう。

・あれでしょ。仮装した室伏選手でしょ。

・この少年が90歳になった時、その時の少年たちに教えてやって欲しい。

カッコよすぎる農家のおばあちゃんに、多くの人が驚かされました!

動画を投稿した秋元さんは、生産者から直接食材が買える『食べチョク』というサービスをやってます。野菜セットから果物、さらに肉や魚もあるそうです。

興味のある人はチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

お皿に盛られた大根おろし

ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。

ラップの写真

ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...

出典
@aki_rina

Share Post LINE はてな コメント

page
top