grape [グレイプ]

優先エレベーターを使おうとした子連れの母親 続く展開に、胸がじんわり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。

しばたまさんが描いた『ほっこりする話』をご紹介します!

優先エレベーターで起きた、心温まるエピソード

ベビーカーに乗せた子どもを連れて、デパートへやってきた女性。『優先エレベーター』の前に並ぶ、車いすに乗ったおばあさんと孫と思しき男性を見て…。

車いすを利用しているおばあさんだけを優先エレベーターに乗せて、自らは階段を使った青年。

青年が見せた優しい気遣いのおかげで、女性はすぐにエレベーターを利用できました。

青年から受けた親切を嬉しく思った女性は、その後、家族連れで優先エレベーターを利用する際に同じような行動をするようになったといいます。

漫画を読んだ人からは、さまざまな感想が寄せられました。

・この発想はなかった。自分も見習いたい。

・誰1人として嫌な気持ちにならない、とても素敵な話。

・優しい世界に、胸が温かくなった。

本来、優先エレベーターはベビーカーや車いすなどを利用する人を対象に設置されているものです。しかし、人が満員で、優先エレベーターが必要な人こそ使えず、困ってしまう場合も…。

ほんの少しの気遣いで、こういった優しさの輪を広げていけたら素敵ですね。

しばたまさんの作品はこちらから

しばたまさんのInstagramには、ほかにもフォロワーから寄せられた『感動する話』や『キュンとした話』などが公開されています。

そちらもぜひチェックしてみてください!

Instagram:shibatamaa


[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top