タクシー待ちの行列に並んでいた高須院長 倒れた人を見かけると…
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
美容外科『高須クリニック』で有名な高須克弥院長が、2019年9月9日にTwitterを更新。
国技館の前で人助けをしたエピソードを投稿しました。
高須院長「タクシー待ちのお客さんが倒れた」
高須院長が国技館の前でタクシー待ちの行列に並んでいた時のこと。
同じくタクシーを待っていた人が倒れてしまったそうです。
台風が通り過ぎて、猛暑日となっていた9日。暑さで体調を崩してしまったのでしょう。
現場に居合わせた高須院長は、なんと倒れた人を手当てし、救急車を呼んで収容するまで、手伝っていたのでした。
高須院長は、がんで治療を受けている最中。
体調が完ぺきではない中でも、目の前の人を助ける姿に称賛の声が上がりました。
・医師として当然の行動なのでしょうが、素晴らしいです!
・患者も救急隊員もびっくりしたでしょうね。
・自身もがんでつらいのに、すぐに手当てができるなんて医師の鑑です。
・「この中にお医者様はいませんか?」を本当にやられたのですね。
医師として目の前で困っている人を見過ごせなかった高須院長。
どのような時でも人助けをしようとする姿に、医師の本質を見せられた気がします。
[文・構成/grape編集部]