grape [グレイプ]

「え、マンボウさん…?」 水族館が公開した『予想外な姿を映した動画』が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

大阪にある水族館・海遊館(@Osaka_Kaiyukan)の公式Twitterが、ある動画を公開。多くの人を驚かせています。

予想外なマンボウの『本気』

海遊館が公開したのは、マンボウが食事をしている姿。

マンボウといえば、大きな体でゆっくりと水槽の中を泳いでいるイメージが強い生き物です。しかし、エサを目の前にしたら、マンボウは本気を出すのです!

水面にエサが落ちてくると…。

は、速い…!

マンボウのイメージからかけ離れたスピードでエサに飛びついています!

動画は高知県土佐清水市にある海遊館の研究施設『大阪海遊館 海洋生物研究所以布利センター』で撮影されたもの。

背ビレと尻ビレを素早く動かすマンボウの姿に、衝撃を受けた人は少なくありません。

・お前、そんなに背びれを高速でパタパタできたんか…。

・「マンボウは弱い」って聞いたことがあったから、これは予想外すぎた。

・本気出して、うっかりマンボウさんが死んでしまわないかが心配。

・「マンボウは激弱」ってイメージをちょっと改める。

マンボウのイメージが変わる動画ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Osaka_Kaiyukan

Share Tweet LINE コメント

page
top