trend

ベビーカーを持ってバスに乗った女性 その後「あまりのことに会社に電話した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ベビーカーを持ってバスを利用した、すけ(@cousin_itt_)さん。

バス運転手の対応を見て、思わず「バス会社に電話をしてしまった」といいます。

一体、バスの運転手はどのようなことをしたのでしょうか。「ものすごい悪行を重ねたのか」と思いきや…。

めっちゃいい運転手!

ベビーカーを持ってバスに乗ろうとするすけさんに声をかけただけでなく、子供連れの親子や年配にも話しかける優しさ。

さらに段差があるからと、すけさんが降りる時には、ベビーカーを降ろすのを手伝ってくれたのだといいます。

優しい運転手の行動に、称賛の声が寄せられました。

・こういうのはとことんさらして、全国の運転手の見本になればいい!

・バス会社をさらしてほしいくらい、素晴らしい行動ですね。

・こういうよいニュースは、見ていて気持ちがよくなります。

・どんなクレームかと思ったら、優しい世界だった。

無理難題を吹っ掛けるクレームの電話が増えている昨今。こうしたやさしい出来事は、積極的に伝えていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@cousin_itt_

Share Post LINE はてな コメント

page
top